dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドクターマーチンのブーツじゃなく
普通のローカットの靴を買いました

冬の北海道に旅行にいきます、

滑りやすかったり危なかったりしますか?
スニーカーの方がいいですかね?

また新しいので、汚れとかたくさん着いちゃいますかね???
あと濡れると皮なのでダメになったりしますか?

たくさんの質問すみませんがお答え願います

A 回答 (2件)

あなたの心配しているとおりです。



滑ります、汚れます、濡れて浸透して靴下もぐちゃぐちゃですね、防寒性が全く無くローカットなので雪が入り易く断熱性も無いので、しもやけと凍傷と血行不良を起こし、最悪足首切断です。

北海道の雪道で足元をカッコつけても良いことありません、大人しく防寒靴を購入する事をお勧め致します。

北海道の「ミツウマ」ブランドの長靴は最強の防寒靴です。
「ドクターマーチンのブーツじゃなく 普通の」の回答画像1
    • good
    • 1

北海道は道がしっかり対策されてるので意外と滑りにくいですよ。

防水や雪道何センチ対応の靴で歩き方をきちんとすれば大丈夫ですよ。皮は濡れるのやばいから北海道で現地仕様の靴買うと良いですね。北海道限定の瞬足、刃が付いて安心ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!