アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Musescore(楽譜作成ソフト)を使っていたら,見かけない臨時記号を見つけました。なんかArel-Ezgi-Uzdilek accidentalsとかExtended Helmholtz-Ellis accidentalsとか(画像左側)で検索かけてみたんですがドイツ語しか出てこなくて,それらにどのような効果があるかも分かりません。誰か教えてください。

「こいつら(画像)って何ですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

「微音分」です。


平均律では出せない「半音まではいかない、ほんのちょっとだけ高い・低い音」みたいな。
半音をさらに細分化した音程・ピッチのこと。
詳しくは「「微音分」で調べてください。
普通はあんまり使いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!知っている方がいて助かりました!

お礼日時:2019/01/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!