いちばん失敗した人決定戦

自分の性格、自分なりにいろいろと分析して、こういう性格だと思うことがあると思いますが、その性格を決定付けた出来事、こういうことがトラウマになってこうなった、今の自分になった、こういう性格になった・・・
みたいなことはありましたか?

A 回答 (11件中11~11件)

性格と言えるかどうか分かりませんが、社会人になったその日に、研修を受けていた現場で、上司から、台帳と測定器を持って1人で仕事をして来い、と言われた。

学校で専門教育を受けていたので、その位はやってきたが。以来、仕事は人に教えてもらうものではない、と考える様になり、以来30年以上それでやって来た。今でも現場では1人で仕事をする事がほとんどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>台帳と測定器を持って1人で仕事をして来い
そうですね、あえて試練を与えるということでしょうか。
私も似たようなことをやらされて、散々な目に会いましたがそれが肥やしになっているのは確かです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!