アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活始めたばかりです。

お仕事を選ぶ上で、自分の興味があること・好きなことで選ぶか、自分が理想とする条件で決めるか、どちらがいいと思いますか?

ブライダルの仕事に興味があり、自分の性格上絶対に向いている仕事でやりがいも沢山感じることが出来るだろうなと思っている一方で、勤務時間が長すぎて自分の時間が全くとれなかったり、不定休だ、ブラックだとよく聞きます。

皆さんならどちらを重視して選びますか?

A 回答 (3件)

先の事はわからないしどうなるのかもわかりませんが

自分がやりたいものをやったほうが仕事は続きます。
好きな仕事であっても、労働条件が悪ければストレスたまって病んで退職するのも目に見えますけどね。
体に無理のない仕事の方が一番かな。
鬱とかなったら、一生を棒に振る事になるからね
仕事のストレスで鬱になる人も多い世の中ですから
    • 0

世の中には無数に仕事があり、質問者さんも私もまだまだ知らない仕事もたくさんあるはずです。

その中から就職活動の対象を絞るために、まずはある程度興味のある分野のお仕事や企業を調べていくのが現実的でしょう。
興味が全くない分野の仕事や企業などは、調べるのも気が乗りませんよね?

興味を持てる分野のお仕事を幅広く調べて比べてみて、その中からなるべく自分の理想に近いものを選ぶのが現実的だと思います。
どちら片方だけ重視して片方は無視する、なんてことする必要はありません
    • 0

やりたい事優先ですね、まずは業界に、慣れる、三年もすればわかります。

ブラックかホワイトかなんて、民間ならわからない。
東大出た官僚だって90時間残業してました。
私も200時間とか、休日出勤、早出残業してましたが、もう、やらないです、、
    • 0