誕生日にもらった意外なもの

皆さんは、電車通学などはされてますか?

私は前まで電車通学してたんですが、帰りとか学生軍団の横を通ったりすると、(特に男の集団)なんかバカにされた感じとかが、結構あって、たまにボソっと悪口的なことを言われたことあります。

ちなみに私は現在19歳で身長は145cmと結構チビです、
顔は幸いして、童顔な方だとは思いますが
親からは、「ブスでもないけど、可愛いってほどでもない」と言われました。

身長が低いからなんかアレなのでしょうか、悪口言われない雰囲気の人ってどんな人なのでしょうか…

今は電車通学はしてないんですが、これからもあるだろうし、その度に疲労するのは勘弁です、どうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

はじめまして。

年齢と身長が同じすぎて驚いています。私も電車通学です。

貴女の話を見る限り容姿はあんまり関係ないのではないかなぁと思います。

悪口を言う人は何か理由をつけて悪口をいうので、それがたまたま身長だったのでは?

そんなひどいことを言う人たちにかまわないことが1番なんじゃないかなぁと。それが自然と悪口を言われない雰囲気の人になるんだと思います。その悪口に反応せずその場を去ることがいいと思います。無視が1番です!
    • 1