プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10のパソコンについてです。
ユーザーフォルダ名を変えたいです。色々ネットで載っている方法をしてみましたが、上手くいきません。
どなたかユーザーフォルダ名の変更方法を教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Windows 10 のユーザー フォルダ名は、Microsoft アカウントの場合は自動生成されるので、それが気に入らないのですよね?



ローカルアカウントを作成して、ローカルアカウントを Microsoft アカウントに切り替えれば、ユーザー フォルダ名をローカルアカウント名と同じにできます。

Windows10 - Microsoftアカウントのユーザーフォルダ名を変更
https://pc-karuma.net/windows10-rename-user-fold …
    • good
    • 1

別のログインユーザーとして起動すれば良い。


もう一つアカウントを作りましょう。
    • good
    • 2

Administrator権限のあるユーザーフォルダ名は変えないこと。


どうしても変更するには再度インストールします。
    • good
    • 1

Windows 10のMicrosoftアカウント(ユーザーフォルダ名)は変えない方がいい。


ルーカルユーザーアカウントは変えてもいい。
    • good
    • 0

ユーザー名と、ユーザーフォルダー名を別にするという事ですか?


それは止めた方がいいでしょう。
   
ユーザー名を変更したいのであれば、新しいユーザー(アドミユーザー)を作成して元のユーザーを削除します。
   
早い話が、再セットアップをすれば一番すっきりしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!