チョコミントアイス

長文になります
ご意見お願いします!

40代後半主婦です。
先日、遠方に住んでいる息子の元へ1泊、ひとり旅しました。

結婚してから初めての事、主人はだいぶ心配してましたが、マメに連絡を入れていました。

夜は飲み会に参加。
ここでも状況を説明しながらの連絡を。
過去に、飲み過ぎて主人に迷惑をかけた事もあったので、今回はお酒は控えめにしてました。

マメな連絡で、お酒も控えめにしている事も伝えてあったので、今回は完璧!と思っていましたが……

ホテルへの戻りは深夜。
遅くに連絡するのも悪いかなと、気を遣い…そのまま就寝。

朝、主人から
帰ってないのか
と連絡が。慌てて電話し、訳を話しましたが大激怒。

帰らない訳ないじゃない
気をつかって連絡いれなかった
酔って連絡出来なかった訳じゃないのに

もう、全然聞いてくれません
心配症な主人で、今までも口うるさく言われる事多々あり。

だから私、今までひとりで出掛ける事を遠慮してました。
主人は、
もっと出掛けたらいいのに〜
と言うのですが、出先にじゃんじゃん連絡くるんです。
めんどくさい…


今回の事、そんなに私が悪いですか?
こんなおばさんになっても、こんなに怒られなきゃいけないですか?
なんだか、家にいるのももうイヤになりました。

楽しかったひとり旅、もう最悪です

A 回答 (11件中1~10件)

気を使うべきところを間違えたとは思いますね。


ご主人がそれほど心配性でこれまでにも口うるさく言われた事があるならば、「深夜に連絡したら
迷惑するかも」という心配よりも「深夜でも連絡しなかったら不安に思うかも」という心配をした
方が良かったのです。
大激怒したって事は、ホテルに戻ったという連絡がないせいで、あなたに何かあったのではないか
と夜通し気をもんでいたのかも知れませんし。
めんどくさいご主人だというのは否定しませんが、それを知っているのに「まあいいか」と連絡を
怠ったのは明らかに失策です。
そこまで怒られなくてはいけないほど悪い事をしたとかではなく、単なる考え違いが運悪くご主人
の逆鱗に触れてしまったというだけです。
あんまり根に持たず、考え方を切り替えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに、仰る通りです
完全に間違えました(泣)
考え改め、でももう少しゆるくなる様に頑張ります!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 09:27

旦那さん


可愛いのか?
お馬鹿なのか?
微妙ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

あれこれ考えないで
また
ひとり旅したら
良いじゃないですか?
気にしたら負けですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

要所はおさえて、楽しく生活出来るよう頑張ります!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 13:57

愛されているんですね。


日頃 他人に愛想よくして評判いいでしょ。
御主人心配で仕方ないんですよ。
マスコミに踊らされているんでしょうね。いまどきは主婦の遊びも激しいようですから。
なんでラインでも流しておかなかったの?
そりゃぁ 心配で一睡も出来なかったでしょうね。
待つ身ほど辛く長い時間を過ごすことは言うまでもありませんから。
相手の事を考えるなら やはり連絡は入れるべきだったと思います。
でもさぁ~~~。
出先で電話鳴りっぱなしもほとほと疲れるし こんな嫌な事は無いよね。
息子に連絡させておけば良かったのに。
と言うより 究極な選択をさせるべきだったかも。
行かせないといわれたら行きますを強行。
行った先での連絡は 付いた時と帰るときと緊急の時だけ
それ以外に要求するなら 二度と家に帰りません。
そう宣言してみたら?
御主人倒れちゃうかなァ~~~。
でも そのくらいの覚悟を持って出かけちゃうか。
諦めるか。
行ったほうが主様の人生楽しいような気がしますけど。
面倒くさくても邪魔くさくても
くさいものにフタをできないのであれば
行ってしまった方が楽しい思いをした分良いと思えるけど。
天秤にかけて楽しい方が上なら行くし
帰って来て面倒になるなら行かないしね。
判断基準を何処へ持っていくかだと思います。
でも息子さんの所へいったんでしょ?
息子さんはついでだったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

言葉足らずですみません。
息子は高校生、寮におります。今回は、学校関係の親睦会の為参加してきました。
帰る前に、少し会えるかな?と期待していましたが、主人の大激怒により、電車に飛び乗りました(汗)
なので、息子には会えず帰って来ました

色々と考え改め、もう少し過ごしやすくなる様頑張ります!

お礼日時:2019/01/23 09:21

相手の事考えずに連絡すべきでしたな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
気を遣うところを間違えました(泣)
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 09:23

本当にご主人の気持ちを理解しているなら最後まで連絡を徹底するべきでしたね



まあ、おのろけにも聞こえますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を遣うところを間違えました(泣)
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 09:24

おなじ40代おばさんですが


私にはご主人が携帯を気にしながら
ソワソワしている様子が目に浮かびます。

過去の経験から夫が心配している。
それはありがたい事ではなく、うるさいと思うのでしょうか?
心配して気を揉んでいたのに
それをわかってくれなくて腹が立った。
逆の立場になって考えてみたら
少しは理解できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
客観的にみてのご意見を頂いて、少し冷静になれました。
そうですね。
逆の立場になってみます。

お礼日時:2019/01/22 12:04

愚痴を書くだけの内容はやめてほしい。


意見をお願いって、どんな意見かな? 意見じゃなくて同情して欲しいだけじゃないかな?
たしかに、面倒くさいご主人であることは間違いないでしょう。
私の妻は年に数回、一人や同郷の友達と二人で昔の故郷(今は実家が無く菩提寺だけある)に行きますが、一切連絡は無いですよ。連絡があるのは、帰る時に駅の到着時間を連絡してきて迎えに来て欲しい時くらい。それでいいと思いますけどね。
あなたは連絡し過ぎだと思いますね、だからそれに慣れちゃって、いつもと違うことをすると怒るのでしょう。連絡が無いことに慣れさせましょう。それが世間の標準だとゆうことを実践で教えましょう。怒っても何しても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

そうですね
愚痴になってしまいました。
すみませんでした。

お礼日時:2019/01/22 12:06

貴女の事、婿殿は愛してますね。

他に問題が無い婿殿であれば、軽く聞き流しては貴女の遊び心で、許しても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

愚痴っぽい投稿にわざわざご意見頂き感謝です。
色々と改めようと思います!

お礼日時:2019/01/22 12:22

息子の元へ一泊なのに、ホテル泊??息子どこ?



毎回電話って面倒臭い

うちじゃ直接の電話連絡は緊急時以外はしませんね
今はLINEが連絡手段

電話じゃない方が便利なときもある
今回の様に、寝てるかも知れない場合などでもメッセージで状況だけ伝えておくことが可能

で本題ですが、はっきり言っていい年したおばさんを、帰宅時間が遅いとかで怒るのはみっともない
と俺は思う

行き先不明なら怒られるのもやむなしだが、どこで何しているのか分かってるんだからねぇ・・・

旦那、拗ねているのかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文足らずですみません。

息子は高校生、寮におります。
ご意見ありがとうございました。
こちらに投稿し、少し冷静になれました。
私も色々と考え改めようと思います。

お礼日時:2019/01/22 12:27

どっちもどっち。

。。
お互いを信頼も信用もしていない。
家事など業務的には信頼しているのかな?

一人旅=独りで判断する。なのです。
だから行動責任も発生する。
だから脳みそが真面目に考える。
だから日々のこと全てを忘れることが出来て
リフレッシュに繋がるの。

いまご質問者様が行ったことは
長~~~~~~い首輪の紐が繋がった飼い犬の散歩。

友人ですが、奥様がご理解ある人で海外も独りでOKです。
勿論ニューヨーク在住の弟さんのところと言う意味ですが、
判断は自己責任でしょ???

それと、これは全く別です。
旦那がガキすぎます。
そりゃ~♀=可愛い・キレイならモテマクリ必須を承知で
連絡を入れさせていると思いますが・・・・

ただねぇ・・・・
大人なら・・・
人として・・

もう少しリフレッシュさせてもいいのかな???と、
感じるのは自分だけでしょうか???m(_ _)m

野郎ばかりがキャバや趣味没頭や一人の時間を楽しみ
奥様は皆無。一人の時間も無しなんて、神様許しませんよねぇ・・

お大事に~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

そうですね
飼い犬のお散歩気分でした笑

気の遣いどころを間違えていたようです
色々と改めようと思います!

お礼日時:2019/01/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!