電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文になります
ご意見お願いします!

40代後半主婦です。
先日、遠方に住んでいる息子の元へ1泊、ひとり旅しました。

結婚してから初めての事、主人はだいぶ心配してましたが、マメに連絡を入れていました。

夜は飲み会に参加。
ここでも状況を説明しながらの連絡を。
過去に、飲み過ぎて主人に迷惑をかけた事もあったので、今回はお酒は控えめにしてました。

マメな連絡で、お酒も控えめにしている事も伝えてあったので、今回は完璧!と思っていましたが……

ホテルへの戻りは深夜。
遅くに連絡するのも悪いかなと、気を遣い…そのまま就寝。

朝、主人から
帰ってないのか
と連絡が。慌てて電話し、訳を話しましたが大激怒。

帰らない訳ないじゃない
気をつかって連絡いれなかった
酔って連絡出来なかった訳じゃないのに

もう、全然聞いてくれません
心配症な主人で、今までも口うるさく言われる事多々あり。

だから私、今までひとりで出掛ける事を遠慮してました。
主人は、
もっと出掛けたらいいのに〜
と言うのですが、出先にじゃんじゃん連絡くるんです。
めんどくさい…


今回の事、そんなに私が悪いですか?
こんなおばさんになっても、こんなに怒られなきゃいけないですか?
なんだか、家にいるのももうイヤになりました。

楽しかったひとり旅、もう最悪です

A 回答 (11件中11~11件)

ぐち??それともノロケ?? 良いじゃないですか。

年取っても心配してくれる旦那さま、大切にしてください。
しかし、タイへ〜〜ん(笑)徐々に慣らせば、イケるのですが。突然旅行するから言われるのですよ!!
息子さん口実に頻繁に出かけましょう。その内、うざいから掛けてくるな、と言われるまでね。・・・・・・・ごちそうさま!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

ノロケじゃないんですよ〜(泣)
ひとりでどこかへ出掛ける度に細かく心配されるんです。
ホントに疲れます(泣)
でも、私も色々と考え改めようと思います!

お礼日時:2019/01/22 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!