性格悪い人が優勝

プログラミングで
ルーレットを学習させるみたいなことって可能ですか?

A 回答 (4件)

初期状態としてのルーテット並び方、玉の置く数値の位置、ルーレットを回転させる条件をパラメータにして、どの数値が出力となったかをひたすら、データをつくり、それを学習させれば、いいんじゃないの?


それとは別に検証用のデータで学習した物があっているか否かを調べれば可能になるのでは?
これ、人がルーレット回すと、毎回、同じ力で回さないと、学習にならないかもよ。
あるいはルーレットを回す値から入力変数のひとつととらえるか。
結局、可能性はあるだろうけど、作業量が膨大では?
    • good
    • 0

「学習させるみたいなこと」がわかりません。



例えば人生ゲームのルーレットで、任意の目をだせるようにするとか、、そういうことですかね?
条件設定させすれば計算で算出できますが、それを学習で獲得させるというお話ですか?
それならば、可能です。

ただ、この質問のように漠然としていて伝わらないコードを書くようであれば、実現不可能です。
    • good
    • 1

例えば、100円の缶コーヒー自販機でルーレットで1本無料


タイプは、当り率1%、2%、3%、4%、5%と店主設定が
あるが、これに自動を追加して、最大利益目指すと言うの
なら、学習と言えるかどうか別としてできる。

5%なら、ルーレット目当てで販売数は増えるが、景品で
利益を圧迫する、1週間5%で客寄せして、次から3%で
売上の減りを見る、それで、利益が増えてれば2%にして
逆転なら3%に上げるとかです。
    • good
    • 0

ルーレットを学習とは?


ルーレットの出た目を覚えて次を予想するということ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!