アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験のない20歳男子大学生です。
顔はタイプではないのですが、彼女を好きになりました。
付き合うかとても悩んでいます。こんな質問は、失礼だと思いますがとても真剣に考えています。
恋愛経験がないので、どんどん付き合って慣れるべきでしょうか?
それとも、顔がタイプではないので、友達でいるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女も、恋愛経験は0です。デートは、3回ほど行き手も繋ぎました。

      補足日時:2019/01/22 14:54
  • 正直、自分が周りの目を気にしているのも事実です。

      補足日時:2019/01/22 14:59

A 回答 (4件)

周りの目を気にして自分の恋愛ができないような人は付き合う資格ないです。

あなたと彼女さんの関係にどうして他人が出てくるんですか。周りの目なんか気にしててどうするんですか。本気で好きなら周りにとやかく言わせないくらいラブラブになったらいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
だから、今まで彼女がいないんですよね。

お礼日時:2019/01/22 15:24

あなたがタイプだと思っている顔は、仮想・空想の世界のタイプです。


現実には、好きになった人の顔が、あなたのタイプの顔なのです。
だからその彼女と付き合うのが最も良いのです。
タイプは顔だけで決まるものではありません。
スタイル、顔つき、しゃべり方、性格、趣味等多くの因子が有りますので、
好きになった彼女のどこが一番気にいったのか、
本人でさえ、分からない場合もあります。
気持ちに素直に行動する事が最も大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの友達からの目が気になるのが本音です。

お礼日時:2019/01/22 15:02

友達以上恋人未満なんて関係からスタートしましょうか。


その方も含めて、恋愛経験を積んでいきましょう。
恋愛には別れと出逢いが普通にありますから、たくさんの人と付き合った方がいいと思いますよ。
あと顔ですが、どの程度タイプじゃないのかによるのかなぁ。
本当に無理な場合には、自分に嘘をついて付き合うことになりますから、長続きしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように、友達以上恋人未満の関係になれますか?

お礼日時:2019/01/22 15:00

顔がタイプでなくとも、好きなら付き合ったらいいのでは?付き合ったとして彼女さんの顔を見る度に「うわっ無理」とかなる気がするのであればやめておいた方がいいと思います。

顔がタイプでなくても相手のことは好きだし一緒にいたいと思える存在なら付き合いましょう。ただ、付き合ってから「ごめんやっぱ無理」となることのだけは無いようにしましょう。彼女さんに失礼ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます、

お礼日時:2019/01/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!