dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「だったら頑張って彼女作って結婚に向ければ?」という回答はお断りさせて頂きます。
わたしは30歳男性で未だに独身です
その理由を聞かれまくるのに、疲れ果てました
宗教上の理由でもなんでもいいです
なぜ結婚しないの?子供作らないの?家庭作らないの?という質問を
スパッとかわす方法を教えて下さい!!!

質問者からの補足コメント

  • なんで結婚したくないんですか?!!!と聞かれたらどう答えればいいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 16:46
  • ああ言えばこういう人も居ますからね
    なぜ結婚に興味を持たないんですか?
    結婚ていいものですよ?と言われますから

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 16:52
  • いい歳して結婚もしないで、と人は言いますけど

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 16:52
  • 本当に、ああ言えばこう言う人がいるんです!
    運命の人には出会えていないなら、頑張って探しなさいと言われたこともあります

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 17:03
  • 詳しく言うと、「欠陥がある」とはどういった事ですか?
    ベストアンサーを考えておりますので、
    補足をお願いいたします(_ _)

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 04:16

A 回答 (23件中1~10件)

心療内科に行ったらどうですか?~専門医に相談して!。

    • good
    • 0

No.21です。


「教えてあげなーい(笑)」
    • good
    • 0

「さあね」


「そんなに知りたい?」
    • good
    • 0

理由を聞かれる事が多いのですね。


どんな人から聞かれるんでしょう?

スパッとかわす方法ですか?
「するもしないも、作るも作らないも、それは各人の自由選択。自由選択としてそれが選ばれるのであれば、しないし、作らない」
とかで。
第一、他者が、する、作るを強要できる権利は一切ないはず。
強要するのであれば、それは罪になる。
そこまで行かずとも、勧めたり、促すのなら、お節介が過ぎるし、誘導しているのであれば、扇動にもなる。
全く迷惑極まりない人たちである。
    • good
    • 0

別に結婚に


魅力感じないから

と言えば
事実だし
    • good
    • 0

今が幸せだから。

    • good
    • 0

簡単です。

結婚したく無いからと言えば良いのです。理由など有りませんよ。。
    • good
    • 0

結婚すると金銭的、時間的自由が大幅に減ります。

また、自分はブサイクなので、それが子どもに遺伝したら、とても哀れだと思います。そういったデメリットを承知した上で、結婚するモチベーションが湧きません。
外見が福山雅治で金融資産5億あって、新垣結衣と結婚できるなら即結婚します。まあ、実現不可能ですよね。
私にとって結婚はハイリスクローリターンの投資案件ですので、する気になれません。
    • good
    • 0

聞いてくるひとは既婚者ということでしょうか?



ならば「あなたを見ていて必要性を感じないから。良いものだとは思えないから」で良いのでは?

かえって喧嘩になるかな?
    • good
    • 0

結婚しない理由は無いですね



結婚出来ないだけですから
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!