プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は32歳で彼女は34歳ですが、1年ぐらい前職場の飲み会で知り合い、お互いに好意をもち、付き合うようになりました。その後同棲を経て去年9月にプロポース成功。

 年齢的なところもあり、お互い子供欲しかったので、入籍前から子作りを始めていました。でき婚になりますがお互い合意の上で,プロポース直後に妊娠が判明しました。僕が医者で彼女が看護師、お互い仕事が忙しく親の挨拶は済みましたが入籍近々する予定でした。

 しかし、普段相手のライン決してみない僕ですがたまたま彼女のラインに男の名前が見えてしまいました。訊ねるとすごい違和感のある反応だったので問い詰めてしまいました。最初嘘でごまかそうとされたが、最終的に話してくれました(どこまでが本当かはわかりませんが)。ラインの相手は彼女が僕と付き合う1年くらい前にすごく好きだった同じ職場の外科医でした(遊び人、未婚)。あの時体の関係はあったが結局受け入れてもらえず付き合わなかったそうです。

 ラインの内容は普通の会話から、下ネタ、僕の愚痴(交際のこと知っている)、最悪なのは僕と婚約していながら、内緒でご飯行ってたことや、相手の家にも行ってたがわかった。

 彼女は相手がこういうキャラなので軽いノリで返信した、家行ったのもお土産もらいに行っただけで体関係は一切ないと話しているが、それが証明しようが無いし、相手のキャラ(下ネタ会話など)考慮すると何もなかったって到底信じられません。彼女今妊娠4ヶ月ですが僕の子供でいいかも迷ってしまいます。

 看護師の不倫は多いですが、それを嫌がる彼女を僕は信じてきました。僕は忙しい仕事の中でも家事も分担し、記念日もしっかり祝って愛情表見毎日欠かせることもありませんでした。

彼女のことが好きで婚約破棄は正直したく無いが、DNA鑑定すべきか、婚約破棄すべきか、最終的に自分で決めるしかないとわかってますが、皆さま何かアドバイスや経験談があれぜひ聞かせてください。

A 回答 (8件)

外科医ってだけで、病院内での位置づけが決まる世界なんじゃありませんか?


昔、外科医と付き合いましたが、女性関係は酷かったし(個人差はあるでしょうが)、同僚の女性関係をネタにして笑っていることもなんとなく分かったし、私のことも遊びだということも分かり、その彼との未来は考えられませんでした。
あなたの彼女と同じ立場だったわけですが、私から別れを告げてからは(彼は『これ幸い』という返事)、一切接触しませんでしたよ。
未練も執着心も無くなったから別れたんだし、自分の身を守る為でもあります。

あなたの彼女の場合は職場が同じだから接触は避けられないし、周りの環境(あなたも仰る通り看護師の不倫は多いと私も実際に見聞きした)もあるから、流され易いのは分かりますが、でも、あなたという人がありながら単身で別の男の家に行くというのは、医師と看護師であっても、倫理に外れていると思います。
そういう伴侶でいいとは思えませんし、今回は許せたとしても、あなたがこの先も全く疑いを抱かずに夫婦生活を営んでいけるとは思えません。(その外科医と完全に切れても)
お子さんに対しても同じです。

心を鬼にしてと言うより、社会的にもあなたは真実を追求することを求められるべき立場なんですから、それを着々と遂行し、あなたの子であるのなら父親として相応の対応を約束し、でも、夫婦でやっていけるかどうかは、別問題として考えるべきだと思います。

文章から察するに、あなたはとても優しい人柄なんだろうと思います。
赤ちゃんが生まれたら、情に流されるでしょう。
現在の私は継母です。
実母(夫の前妻)からネグレクトされた娘を引き取りました。
実子ではないと分かっている・実母と夫がお互いに未練が無いことがはっきり分かっているからこそ、娘と真正面から対峙できたんだと思っています。
曖昧な間柄だと、かえって子供を傷つけることになると思います。
それは、あなたが後悔する人生になるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。あの外科医の行為はどうなのかさっておき、彼女のしたことに本当にがっかりです。でも、もしかして本当は会っても何もなかった、そうでしたらやり直したいとも思うんです。自分も第三者なら別れるべきと言えたが、当事者となるとこんなにも決断できないものなんだと感じました、やり直したい、もう一回信じたいと...。

まずDNA検査してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/24 12:24

遊び相手はともかく、結婚相手は身持ちの良い女性を選ばないと仕事に身が入りませんよ



DNA鑑定したところで常に疑念が付きまとう相手なので、いずれの結果になろうとも結局産まれてくるお子さんが気の毒なので選択種は限られてくるかと思います

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます
「愛情表現=人間性」ではありません
残念ですが今後もこのような問題が出てくる程度のモラルしか持ち合わせていない女性と思われます

疑われるような事しておいて疑った貴殿を責めたなら即断が必要かと思います
結婚直前のいわばラブラブ期に浮気する輩は信用なりません


五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

とんでもないバカ女ですね。


そもそも自分の立場をわきまえてない。34歳の年上女。それで軽はずみな行動ですか⁈

証拠は取ってありますか?
お互いの親に事情を説明して婚約解消。子供に関しては堕ろしてもらうか、産まれてからDNA鑑定して養育費を払うようにしたらどうでしょう?

あなたに嘘ついたこと、相手の家に行っていたこと、仕事の同僚である相手にあなたの愚痴を言っていてこと(あなたの立場をまるで考えていません)
別れるしかありません。直りません。
    • good
    • 4

また看護婦かあって印象です。

多いですね…
本人も誰の子かわからないかもしれませんね。次出来ても同じ事思いますよ。
別れたほうがいいですね…相手近すぎです。不倫する事態が最低なのに同じ職場って。
知らないのは自分だけかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。付き合った直後、同僚の反応から薄々感じていたが、それでも彼女の過去は気にしないと決めて、相手を信じて前向きに関係を進めてきました。

もしまた結婚することがあるならもう看護師やめると思います。

お礼日時:2019/01/24 12:24

彼女があなたと同じ職場の男性とお付き合いしていたのなら、万難を排して別れるべきです。

閉鎖社会ですので職場でのあなたの価値が年を重ねるごとに下がります。

私はあなたのようなご相談は過去から何人かから受けています。(親からの相談も含む)ほとんどの人は別れます。そして、女性との問題をお金で解決しています。そう言う女性と一緒になるのは医者の信用と人格に関わると言うことです。この場合のあなたの優しさは、頼りなく情けない男。と、いうことになります。(失礼しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。確かにおっしゃる通りだと思います。ただ、来年転勤するが決まっており、彼女このまま出産するなら3月いっぱいでやめる予定していましたから職場の心配はそれほどないかなと思います。おっしゃられていることはよくわかります、図星でした。それでも彼女を許したい自分は大馬鹿もので情けない男です。

お礼日時:2019/01/24 12:24

我が子か疑ったまま出産して育てるのはキツいですよ。

可能なら鑑定して確かめた方が良いです。我が子じゃないなら即婚約破棄でしょう。我が子なら愛情持って育てましょう。婚約者が何を言おうが悪いのは婚約者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。彼女を愛してましたし、諦めたくないのは本心です。まず子供のことからはっきりしたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/24 12:24

まずはDNA検査ですかね...。


妊娠7〜8週目から出生前検査ができるようですね?
お相手にやましい事が一切ないのなら、受け入れてくれるはずですが。

『私の事信じられないの⁉︎』などと言われるかもしれませんが、『今回の件で少し信じられなくなった。正真正銘自分の子供だという確信を持って育てたい。』とでもお伝え下さい。

検査の結果、貴方様の子供であった場合は...またここで質問するか、腹を決めるかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。まずはDNA検査することにしました。その結果で弁護士に相談してみます。

お礼日時:2019/01/24 12:02

まず、そんな状態でパートナーを不安にさせる行動を普通の女性は取りません。


というより妊娠と婚約までしてて他の男と関わろうなんて気持ちになる女性はレアです。
こう言ってはなんですが32歳医師なんてあらゆる女性から引く手数多でしょう、その気になればいくらでもまともな女性と関わることができるはずですよ。
何もそんな危険要素の多い年上女性にこだわらなくても。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。選びに選んだ相手でしたので大事にしたいし、困難乗り越えてこそ絆が強くなると考えていましたので、すべて受け入れるつもりでいましたが、ことが起きるとまさかなんなにつらいと思いませんでした。
彼女が妊娠してなかったらすぐに別れたと思いますが、お腹の中にこともがいるとなるとなかなか決断できません。

お礼日時:2019/01/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!