プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気にされましたが、それを許したわけではありませんが、別れずにやっていくことを決めました。
ですが、毎日毎日疑ってしまい、疲れてきました。
どうやっても信じることができずに、またされるんではないかと、怖いです。
旦那も疑われることに嫌気がさして、疑うと怒って帰ってこなくなります。
どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (19件中1~10件)

離婚しないなんて決めるから辛いんだと思います。

私はいつか覚えておけっって気持ちと旦那のことは稼いでウチのことをしてくれる人とぐらいに思うことにしました。相手のことも旦那のことも真剣に考えると疲れるし惨めになります。好きな人でも見つけようって思うことにしました。
不倫はしないけどその時別れてもいいし。実際自分の稼ぎじゃあ生活は出来るけど孫が出来たとき色々してあげれない。裏切られて信じるなんて仏の心は私にはありません。
ただ黙って普通の生活を送っています。どの夫婦でもホントの気持ちはわからない。少しずつでも冷静になってくると思います…その時考える。
死んだものと思うか…殺したいとまで考えたら離婚するか。
    • 1

そして、仕事を忘れて夢中になれる趣味くらいはさせてあげてください。

多少お金を使っても。お金をポンと渡すのではなく、旦那の欲しいものは一緒に買いにいく。嫌なことから逃げるために浮気をしていたのかも知れませんし。

離婚しない道を選んだなら貴女もおおらかに変わらないとならないです。
    • 0

金曜日は会社の飲み会以外は早く帰ること。

土日の行動は必ず家族一緒にすること。

とりあえずこれをルールにするのはどうですか?週末遊べない男は基本的にあまり相手にされません。

また、

夫を立てていますか?
夫にゴミ捨てなどさせていませんか?
夫の仕事着や寝具を気持ち良く使えるように手入れしていますか?
心を込めて料理作っていますか?
誕生日など記念日にはプレゼントなどをしていますか?
「頑張って働いてくれてありがとう」など、労いの言葉をかけていますか?

もしこれらの事をせずにいたなら今すぐ始めてください。「心を込める」と言うことが必要です。

今の旦那様の心境だと「外で大変な思いをして働いてきているのに家でもああだこうだ言われてウンザリ」という所でしょう。

家が居心地良かったら普通の男性は浮気なんかしません。貴女と上手くいってないときに浮気が始まったのなら貴女にも原因があります。

今の自分が「北風と太陽」のどちらになっているか、一人静かに内観なさると良いかと思います。
    • 0

下の方が言っているのとまさに同じ意見です。

浮気された妻は不安だらけで常にに疑ってる状態、夫の方は過去と現在をごっちゃにして今の自分を見ない妻に怒りを感じる。で、ケンカ。

何もかも禁止されたら帰って不満が募るものだと思うのでしめるところだけしめて、信用するのも一つの手だと思います。
それでもまたやったらもう許されないことくらい夫も分かるでしょ。
    • 0

浮気されたわけですから

信じきれなくて当たり前だ想います。
他の回答でありましたが、
書面に残し、次に浮気したら
全財産もらい?
旦那さんを出ていかせる等の
条件にしたらいかが?

で、もちろん少しづつ
財産をあなた名義に変えておくとか。

気持ちなんて、あてならない
最後はお金ですから。
何か安心できるものが
あれば、気持ちもおおらかになり、ピリピリしなくなる
かもしれません。

間違っても、自分も他で
男と会うなんてしちゃダメですよ。逆に追い込まれるネタを作ってはダメです。

あと、毎日疑うのは
自分も疲れるだけだから。
浮気したら、自分の首しめるようなものだと理解させる

旦那さんにさらに厳しくするとなると、リスクはありますよね。
旦那さん側から
別れてくれと言われてしまうかもしれません。

いずれにしても、あなたが
油断すれば立場逆転
マウンティングしてくるかな

怒って帰らないとか、すでに
図々しいですからね。
    • 2

そうなりますよね…

浮気された方は不安で仕方なくて疑ってしまうだろうし、疑われた方は腹がたって喧嘩になると思います。
1度浮気されたらなかなか難しいて思います。
浮気した旦那なんて給料もってきてくれる人だと思って貴方も好きな事したらどうですか?旦那に浮気されたなら自分も外で男と会うのもありかなと思います。旦那にバレない様に飲み行ったり♪
旦那を思えば思うほど、不安になり疑って上手くいかなくなると思います。
    • 1

無理に信じなければいいですよ!

浮気をする生き物だと思っていれば…

あとは自分に自信をつけることでしょうか?
旦那のことを理解し、居心地の良い家庭をつくり、女に磨きをかける…

そうすれば浮気してもつまみ食いをしたいだけで必ず戻ってくるし、私は愛されていると思えるはず…
    • 1

単に発想を変えれば良いだけです。

プロセスは無視して結果オンリーで見てください。
要は家で旦那さんの務めを果たしてくれていたらそれでOKとね。
主さんとして少なくとも旦那としてこれだけはやって欲しいというラインを決めて、それ以外は勝手にやってくれと思えばいいだけです。その代わり自分も自由にやらせてもらうからとね。
    • 2

別れずにやっていく条件を夫婦で確認し、それを書面という見える形にしておくといいです。

それが、処理の方法です。

あなたが、心配にするのはご主人の浮気問題を見える形で処理をしていないからです。処理できていないから引きずるのです。人の気持ちは日々変化します。宛になら無いものですから、見える形にしておくのです。
    • 0

あなたのなかで、自分自身にできもしない約束をするからそうなるのです。

決めたならどんなことしてでも達成するものでしょう?

怖がって避けると結果その通りになるものです。実際そうなりかけていますよね。

絶対なんてないですよ。無いものを信じようとするからおかしな話になる。

あなたが浮気に走る可能性もたっぷりあります。

疑うくらいなら、浮気しているって確信しては? 少し緩くするなら条件揃ったらやるもの ただし条件は不明 ってところで。

その上で、どうするか、考えればいい。

災害が起こっているときに、こわいって言っててもしょうもない。いつ起こるかわからない災害が起こるのを恐れているだけなら、疲れるしほかのこともできない、起こったときにもなにもできず、前回通り。

つまり 次に起こったときを想定して備えればいいと思います。なったときに考える、なんとでもできるというセンスはないという前提で。

簡単なのは、安全と思う地に引っ越す つまり 離婚。もうひとつが避難準備をする つまり次回起こった際の行動を決めておく。 かなと思います。

もちろん あなたの中の問題なので旦那に求めるのはなしで。許してもないのに都合悪い時だけ求めてもね。

災害さんに来ないでっていっても、願ってもしょうもないでしょう?
    • 0