アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れ話を切り出しても別れられない
私には付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。しかし、彼は浮気を繰り返したり私に暴言を吐いてきたり、すぐにキレたりして一緒にいるのはもう限界です。
しかし、二年間も一緒にいたので情も湧いてしまっていますし、正直まだ彼のことを好きなんです。でもさすがに最低だなと思うし絶対別れた方が楽になれると思ったので別れ話をきりだしました。が、やはり彼のことを好きなので話している途中で泣いてしまいました。そしたら彼に、泣くってことは少なからず未練があるんだろ。少しでも好きって気持ちが残ってるならはいそうですかって別れられるわけがない。と言われました。私もどうしても嘘がつけなくて、好きだけどこういう理由で別れたいという話をしました。それからなんど別れようと言っても好きなら別れられないの一点張りです。
どうしたらこんな彼と別れられますか?

A 回答 (7件)

浮気とか暴言は決して無くなりません。

あなた自身の幸せを考えたら、別れるべきです。世の中には浮気も暴言もしない男性はたくさんいますよ、
    • good
    • 0

依存的なあなたが変わらない限り、人の力を借りて別れたとしても結局は別れられないと思います。



彼氏さんから見ても、あなたは都合のいい女になってるしナメられてます。

悲劇のヒロインになってますよ!目を覚ましてください!

会ったり話し合いで別れる事は出来ないと思うので、連絡を断つのが無難な気がします。
    • good
    • 0

確かにtobirisuさんがおっしゃる通りお互いの合意はいらないのかもしれないけど、後々その彼氏がストーカーになったりしたら面倒だからちゃんと話し合い、時間をかけて距離を置いていくのが理想だと思います。


愛情が憎しみに変わるって言いますからね。
    • good
    • 0

モラハラ男!

    • good
    • 0

そんな人と幸せになれるの


親に相談とか友達に相談とか常に別れたい彼の時は友達がいるとか
別れるべきでしょう
最低な男だと思うしこれ以上
ひどい目に合わない内に
心配です。
    • good
    • 0

理由を述べているにも関わらず、彼氏さんから貴方へしたことに対しての謝罪はないのですか?


彼氏さんが別れてもいいと思っているのかそうでないのかは聞きましたか?

恐らく良いように使っているだけなのでしょうね。
浮気は病気ですよ。仮にやめると言ってもやめられないですよ。した方からしたら、1回も2回も一緒ですからね。

別れるから。さよなら。とLINEで一言送ってブロックでもしてしまえばいいと思います。
クズみたいな男じゃなくて、ちゃんと貴方を大事にして愛してくれる人と幸せになってください。
    • good
    • 0

離婚と違って、恋愛で別れるのには「双方の合意」は不要です。



別れたい=もう付き合いたくない、と思った側が一方的に離れていけばいいのです。
別れたいといいながら、相手を合意させようとするのは、要するに別れたくないからです。

自分で別れを決められないので、相手に別れを決めてほしがったいるのです。
相手に下駄を預けて、自分の進路を決めさせようとするって無責任です。

つまり、あなた自身が自分の人生に対してキッチリ責任を取るという決意がないのです。

浮気、デートDV、モラハラ彼氏とは別れて、別の道を歩くことにするか、
それとも、別れないで地獄の底まで行くか、自分で決めなければ自分の進路は決まりません。

彼の方は、好きなように食い物にできるあなたに依存しているので、彼の方から別れる気にはなりません。

彼から別れようと言い出すのは、あなたよりはるかによい獲物を見つけた時、あるいは結婚したいほど好きな女性を見つけた時です。
それまでは浮気やDVでグダグダ過ごせるあなたとわざわざ別れる必要は感じないです。

>どうしたらこんな彼と別れられますか?

あなた自身が、自分にとって何が得かをしっかと見極めることができるようになれば、別れることができます。
それができないうちは別れることはできません。
あなた自身もその彼に依存していますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!