dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

列車見張り員の求人を受けようと思うのですが志望動機が思いつきません。
どなたか考えてくれませんか?

私の志望動機では楽な仕事だからしか思いつきません。

どなたか助けてください!!

A 回答 (8件)

「市民の安全の為に、無謀な運転をする電車をしっかり見張りたいと思います。

また 工事などがある時は、工事付近では一時停止を義務化し工事優先とします。 また 携帯電話しながら運転、スピード超過 積載超過 居眠り運転 飲酒運転等は 免職としていきます。 また 踏切では歩行者優先とします。」これで 即日採用。時給900円
    • good
    • 1

楽な仕事ではありますが、気を抜くと電車に轢かれたりするので、気疲れはするでしょうね。


万が一轢かれると、仮に助かったとしても労災で後始末が大変なので、生活が一変してしまいます。
貴方の見落としで作業員が轢かれたともなると、大ごとです。
その辺りのリスクは重々承知の上で受けましょう。

志望動機は、生活のためで良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

鉄道オタクです、好きなんです、給料はいりません、すごく頑張ります ニコニコ

    • good
    • 0

列車見張り員の求人なんてホントにあるのでしょうか。

線路(周辺の)作業員の安全に関わる重大な仕事なので、ふつうはそこの職長や責任者がやるものなんですが。もし保線作業なら、深夜の仕事になるのがふつうです。
    • good
    • 0

「どうしてもお金が必要で切羽詰まっています」


で良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

こちらに書かれた職についてとでも検索にかけてみて、



その文面からあなた様の印象に残った事柄に合わせて、
考えていかれるとイイかと思います。

いま1度、あなた様の志望される職を落ち着いて、よくお調べくださいマセ。

見えてくるモノがあるはずです。

(^.^)/~~~(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 1

見張り員位なら高尚な動機は不要です。


電車が好きだから、我慢強いから、外で仕事がしたいなど何でも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり深く考えないで考えます。

お礼日時:2019/01/25 01:11

テキトーに書いておけば落ちないって。


電車が好きなので、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡単に考えます

お礼日時:2019/01/25 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!