電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和の時代は夏の暑い日に、電車のレールがぐにゃぐにゃになったりしたらしいけど、もうそんなことは起らないんですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ロングレール化されて、レールの継ぎ目がなくなりました。


なくなったというか、レールの継ぎ目が斜めに交差するようになったので、膨張しても逃げるようになりました。
http://www.lares.dti.ne.jp/~oshima/rail/vt/vt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

ない事は無いが線路の材質などアップデートされて


いるので、でも40度以上になれば起こるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

今は


熱で膨張した時のために
線路はつなぎに空間が開けてあります

今でも時々なるのは
古い線路だったからでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

今も起こってるじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!