アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるのはタブレットpcです
タブレットにもword、excelはあるのですが、画面のリボンの中などexcelなどにpcでは入っている機能が少ないです
ページレイアウトなどもないです
関数はpcと違う画面が出てきます
画面のアプリ?の大きさがpcより大きいです
これは拡大になっているのですか?
表のズームではないです

タブレットとpcでは違うのですか?

結構問題で困ってるので、からかわないでください

A 回答 (5件)

>以前pcで使ってたofficeのDVDありますけど、これインストールしても意味ないですか?

PC プレインストール MS-Office のライセンス(許諾)は、ほとんどの場合他のマシンで動かせません。
インストールできてもライセンス認証が通りませんので、使えないです。

製品版として別で買ったものは、使用許諾書を確認していただきたいのですが、同一利用者に限り PC 2台までインストールすることができると思います。

ネットブックについているものなどは、最初の起動から1年間という限りのものもあります。その場合は、契約更新しないといけないので。永続版とは違うので。

Office Mobile はデスクトップ版とは製品がほぼ別物なので、機能を減らし小さくすることで、軽快に動かすサブセット版と思ってください。
    • 0

> これインストールしても意味ないですか?

インストールできれば根本的解決になります。でもPCに付属してるものだったら、それを別のPCに入れるのはライセンス違反です。認証が通るかどうかも微妙なところ。
    • 0

普通にWindowsPCやMacで使われているExcelやWordのOfficeアプリは、最低でも¥1万以上する有料のものが標準版です。

それ以外は全部なんちゃってバージョンしかありません。たぶんそうしたなんちゃってバージョンと比較しているのだと思われますね。

タブレットPCというのがもしiPadやAndroidタブレットなら、その上で動作するExcelやWordはスマホ版(これもなんちゃってバージョン)です。課金してもたいして機能は増えず、なんちゃってのままだから、あんまり課金する意味がないです。

Windowsが動いてるタブレットでも、無料で使えるOffice Mobileだったら機能的にはスマホ版とだいたい同じような程度しかないです。
    • 0
この回答へのお礼

以前pcで使ってたofficeのDVDありますけど、これインストールしても意味ないですか?
できるかはわからないし、やって効果あるかはわからないけど、CD、DVDはプレーヤー買えば使えると聞きました

所有してるのはwindowsタブレットです
ネットやるくらいなので、全く問題なく使ってます

バージョンが違うのでしょう。

製品情報を確認してください。
一般的には、ホーム→アカウント で表示されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Office MobileやOffice Onlineですか?

それなら、機能なりが違う場合があります。
デスクトップ版のものですと、機能に違いはないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。