アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って広いと思いますか?自分は海外旅行も行ったことなくてしかもまだ学生なんですけど、大人になってアメリカとかイギリスとかほんとに広い国行ったら考え方も変わりますか?

A 回答 (26件中21~26件)

例えば同じ日本国内であっても、北海道をぐる~っと回ろうとすれば、本州を含めた他の個別の県と比較してその広さに驚くと思います。

日本とアメリカを比較すれば、確かにアメリカは面積が何倍もありますし、自国の中で時差があるというのは日本では味わえない感覚です。ですからアメリカを基準にすれば日本は物理的に狭いです。
一方、日本とシンガポールを比較したら、日本の方がはるかに面積が広いです。ですからシンガポールを基準にすれば日本の面積は広くなります。

つまりどこかの国を広いと感じるかそうでないかは、基準をどこに置くかによって変化します。
ですからその比較とあなた自身の考え方が変わるかどうかは別問題なのですよ。
    • 1

大人になる前に行こう

借金してでも行くのがイイよ。
    • 1

未知の場所や言葉の通じない場所へ行けば、ものの見方が変わるきっかけにはなると思います。

広い国が良いならオーストラリアやカナダをお勧めします。
    • 2

>アメリカとかイギリスとかほんとに広い国

国土の面積だけで言えば、イギリスよりも日本のほうが広いですよ。
海外旅行に行ったとしても、旅行で行ける場所はごく限られた範囲ですから、その国の広さを本当に実感できることはあまりないのではないですかね。
ただ、「自分の周辺だけの世界」を出て「外の世界」を知ることで、「世界はこんなにも広かったんだ」と知ることはあるでしょう。それは、広い国に行かなくても、たとえば日本よりも面積の狭い小さな国に行ったとしても、知ることが出来ます。
国の広さ狭さではなく、「自分の知っているところとは違う文化がある、生活がある、風土がある」と知ることで、世界の広さを知るのです。

そういう意味では、国内旅行でも、「外の世界」を知って、考え方が変わることもありますよ。
特に日本は南北に長く、北は北海道から南は沖縄まで、各地で様々な特徴のある風景や生活文化がありますからね。
まずは日本一周から始めてみては?
    • 3

考え方はどの国に行こうが本人次第ですから別に日本にいても変わる人は変わるし...

そもそも海外に行けば....
と思ってる以上考え方は変わらないと思います。周りの環境で変わるんではなく、本人自体が変わらないといけないですからね。
海外行って考え方変わるんだったら苦労はしないですよ。
    • 4

え!?イギリスって..確か日本より狭いんじゃ…

• 3