プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直射日光の当たる、車のフロント(黒いボード部分)に貼った布テープの剥がした後の、ネバネバがとれません。新車なので、シンナーなどは使いたくないし、ビニールで押さえてかなり取ったのですが、まだ残っています、どなたか良い方法を教えてください。

A 回答 (7件)

食用油(サラダ油など)を塗りこんで、暫く放置すると浮いてきますので取れると思います。


その後は油を拭いてくださいね^^
(洗剤が含んだ水を布巾などで濡らして拭けばいいと思います)
ようは、油で粘着効果をなくすということです。
油の種類は場所によって、素材によって食用、工業用など変えてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:15

 消しゴムで消してみてください。

案外きれいにとれます。ただ力を入れすぎると表面が変質してしまうことがあるのでご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/23 20:13

ガソリンとかジッポライターのオイルをウエスに付けて拭けばできれいに取れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:13

シールはがしはノリだけ残ります。


粘着テープの糊は取れません。

呉工業のCRCを吹き付けてウエスで丁寧にこすっていけばネバネバした糊が取れていきます。
新車で汚れるのが嫌ならウエスにCRCを染み込ませてこすって下さい。こちらの方が時間かかります。

先に目立たないところにCRCを吹き付けて試してください。
よく拭けば跡は残りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:14

ラベルの剥離剤市販されていますが、ジッポーライターのオイルが効果的です。

愛用しています。
機械的にやると傷が付いてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:16

こんにちは。


ダッシュボードの上でしょうか?

シンナーは大抵のプラスチックが溶けちゃいますし、そもそもテープの粘着剤には不向きです。

ベンジン(ハクキン懐炉などにいれるやつ)か、イソプロパノール(消毒用50%ではなく100%のやつ)がいいです。

テープのネバネバ取りには、もっともいいと思いますが。

他に、何も付けなくてもティッシュ(チリガミではなく)でよく擦ると結構取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:17

テープで引っ付けて、取ります。


暖かい時を狙います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!