アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に自殺した人は「自殺するから」と言わないってマジっすか?

A 回答 (9件)

そうでも無いみたいですよ。


諸説あるようですが。


http://bunshun.jp/articles/-/5039?page=1
    • good
    • 0

正確には、言ってから自殺した人を知ってますから。

    • good
    • 0

言わないと思います、


というか、私なら絶対に言いません。だって、もしも言ったら、きっと身近な人に止められるもの。
私の友だちは、「死にたい」「死ぬ」「消えたい」と連呼してましたが、やめてという言葉をかけるのに疲れた私が「自殺したら地獄に落ちるんだって」と言ったら言わなくなりました。
    • good
    • 0

言わないと思いますね。


放っといて欲しいので。
ただの構ってちゃんだったら自殺します。って言ってみんなの気を引こうとします。
    • good
    • 0

ほのめかす人もいますよ。

    • good
    • 0

そういうことを言う人は止めてくれるのを期待しています。


死ぬ人は誰にも言わず決然と死にます。
    • good
    • 0

言う人は、どこかで構って欲しい、気付いてほしいのでは?


リスカと同じです。
もっとも、あえて言う人は誰かに対する恨みがあって、死んで仕返しするからね的なPRをするために言うこともあるかも知れません。
    • good
    • 1

以前、親が「死ぬ死ぬと言っている者に死んだ者無し」とことわざの様に言う、と言ってました。

本当に死ぬ気になったら、人に言う気も無くなるのでしょう。私は命に関わる病気をしたので、自分で思わなくても、死んでいたかも知れません。
    • good
    • 0

あっ、そう聞いた事がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそっすよねぇ、宣言する前に逝ってますよねぇ先輩。

お礼日時:2019/01/25 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!