アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です
望まない妊娠をしてしまいました

彼氏とやるとき避妊具をつけたのですが中で出したあとに穴が空いてることに気づきました。情緒不安定になったりずっと不安だったのですがやはり生理は来ず、妊娠検査薬をしてみたところ陽性でした

来年は大学生ですので到底産めるはずもなく中絶しようとおもいます
彼に話すとすごく申し訳なさそうにあやまられ中絶のお金は2人で出すことにしました
しかし今は大学受験真っ最中です。親にはたくさん迷惑をかけてしまっているのに今こんなことを親に話すとストレスで倒れたりしてしまうんじゃないかって思って言いだせません
だから中絶のことは大学が決まって落ち着いてから親に話したいと思っています
そこで中絶の手術は親の同意がいると聞きますが私と彼の同意だけでは出来ないのでしょうか。しばらくの間だけ親に内緒には出来ないのでしょうか…
手術するだけのお金はもちあわせています

親の同意なし、ばれずに手術をした方はいらっしゃいすか?

A 回答 (6件)

未成年なので普通はむりです。

また、リスクがゼロでないので、普通の医院が勝手にやることはありません。

つらいですが、嫌なことを怒られるのが怖いからと後回しににしてたら取り返しのないことになりますから、出来るだけ早急に親に話してください。

中絶も初期と後期ではやり方が違ってきますし、タイムリミットもあります。そもそも、穴が空いてると分かった時点でアフターピルを処方してもらわなかったのがよくなかったのです。これは、親がいなくてももらえました。

貴方の親に言いたくなければ、まずば向こうの親に話してください。男の責任とは、そういうつらい時にちゃんと頭を下げて人を頼れる強さもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…アフターピルの存在を知った時にはもう遅いと分かりました
彼は親に話しても構わないそうなので、とりあえずこれからどのようにしていくべきなのか話し合いたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/26 15:15

中絶するのなら1日でも早い方が良いです


妊娠初期での中絶は11週6日までと決まっており、(最終生理日を0週1日と考えるので生理がこない。と気づいて1週間ほど経った頃にはすでに6週くらいになっています) 

12週以降は中期中絶となります。中期中絶になると中絶の方法が変わり、陣痛を誘発して分娩の形で中絶を行うため、母体への負担も増す可能性があります。

また、妊娠して12週以降の胎児を死産(流産・中絶も含む)した場合には、「死産届」の手続きをしなければなりません。

http://www.syushotodoke.com/sizan.html

未成年ですから内緒で…などということは不可能です
ご両親に言い出しにくい等言ってる場合ではありません
一刻も早く正直に話して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/26 21:56

自分の子供をコ●ス自覚はありますか?



貴女や彼の親はそれを知る権利があり子●ロシをするような子供を育てた責任があります。

当然貴女だけの責任ではありませんが、貴女にもかなりの責任があります。

死ぬほど叱られて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お腹の中にできた命を知った時は、嬉しい気持ちもありました。でも産むことができない状況ではどうすることもできず、私に取って苦渋の決断でこうすることに決めました。とても辛いです。お腹の中の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです
親にも怒られる覚悟はできています
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/26 15:35

若い頃不慮の妊娠をしたクラスメイトがいました。


彼女は同意書を叔母さんに書いて貰っていました。

親の同意書無しに手術する医者など真っ当な医者ではありません。
そんな医者に手術して貰う方が危険です。
ご両親に相談出来なくとも、彼の両親に同意書を貰って下さい。
医師によっては本人の保護者でなければ認められないケースも多いのでとにかく医師に相談すること。

どちらにせよ堕胎手術に保険は効きませんので、とにかく親にひた隠しにするのであれば保険を使わず通院するしかありません。

大学を待つとかそんなことの前に、妊娠して6週間から8週間前後で堕胎手術をしなければ身体に負担がかかると言われています。

堕胎すると決まったのなら、とにかくすぐ、彼の両親に相談してみて下さい。

医師がそれでも良いと言うなら、彼の親の同意書で済むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり待つより、すぐに伝えるべきですか…
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/26 15:27

親には絶対にばれます。

隠しは聞きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/26 15:12

まっとうな医者なら取るでしょうね。


彼氏は保護者ではありませんから。

同意書を取る理由はいろいろあるようです。
http://abortion01.com/tyuzetu_doui.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べているのですが、やはり親の同意を取らないところは怪しく私も行きたくないです
もう一度考え直してみます
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/26 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!