dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

町田市は多摩川を渡らないで行けるのか?

A 回答 (7件)

神奈川県、静岡県、山梨県方面からならむしろ多摩川を渡って町田市に行くのは相当遠回り。

東京都内からでも八王子や多摩市からなら多摩川を渡って行く方が大変。

多摩川以東の東京都内からでも奥多摩の山越えをせずとも首都高湾岸線→アクアライン経由で行けば多摩川を渡らず町田市に入れる訳ですが。
https://goo.gl/maps/Pr7DLfXwgYr
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 20:52

え?町田市って多摩川に四方を囲まれた


多摩川の中洲の都市だったっけ?
渡らないでいく方法なんていくらでもあるでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 20:52

奥多摩湖を回り込む感じで、国道140号経由で大月から上野原、八王子まで来れば町田はすぐそこです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/26 20:51

奥多摩から山梨県へ抜けて、相模原から町田なら多摩川は渡らない!

    • good
    • 0

神奈川県からなら多摩川を渡る必要はないです。



東京都側からの場合は、多摩川をずっと遡って源流、たぶん奥多摩湖を通り過ぎれば、多摩川を渡ることなく町田へ行けます。
でも、多摩川ではない他の川を渡ることになるかもしれません。

ルートはGoogleMapで確認してください。
    • good
    • 0

西側の神奈川方面からどうぞ

    • good
    • 0

東京都からだと、そうなるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/26 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!