プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に濡れ衣着せられてました。本当に腹が立ちます。
親の物がなくなったらしくて、半年くらいずっと私が疑われてて、すごい形相で「探してよ」「無くしたんだから」みたいなこと散々言われてきたのに、
結局寝室で見つかりました。
それを見つけた親は、「あ、そう」みたいな反応で、私が「謝って」って言ったら、逆ギレしてきました。

本当にうざいです。「そんな物ごときでこんなに怒んの?」みたいなこと言ってきたのですが、私は物に怒ってるんじゃなくて、半年ずっと濡れ衣着せてきたくせに謝らないことに怒ってるんです。
どうすればいいと思いますか?また、私の考えは間違っていますか?本当に悔しいです。

A 回答 (3件)

貴方は絶対に間違えていません。



親の勝手な押し付けの間違いなんだから、普通、親が間違えを認めた時点で謝るべきなのに、謝らず逆ギレを起こすという事は、自分に自信がない人が必死に自分のプライドを守るだけのためだけに間違えを認められないので、幼稚な親ですね。本で読んだ事があります。

不当に傷つけられるのは親が悪いので、あなたは自信をもって堂々としていてください。
今度何か疑いをかけられたら平然と、そんなに信じられないならじゃあ警察に証拠調べてもらう?私はやましい事は何もしてないからいいよと言うのはどうでしょう?

毒親ですね。私の親も毒親です。
    • good
    • 1

詳細は分かりません。

しかし、親に謝らせようとする気持ちは間違っています。間違いもキ〇ガイもあるのが親です。正しいことばかりが親ではありません。親の人格を反面教師にするのが良いのです。

親の間違い勘違いを子が謝らせようとするのは、やがて社会に出たとき、勤め先の上司に向かって、気に入らないことがあれば上司に謝罪して貰わないと気が済まない、という考え方を身につけるようになります。清濁併せ呑むことが出来なければ社会人として生きていけないのです。家の中は、世の中に出るための予行演習をしているのと同じ意味があります。
    • good
    • 2

あなたは間違えていないです。


子供を疑うなんてひどい親ですね。
しかも、自分の誤りを正すこともできないなんて。
早く自立して、家から出て行った方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!