プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理が苦手です。結婚が決まってから料理を覚えることはそんなに悪いことですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚前に料理のお手並み拝見させてほしいと言われました。

      補足日時:2019/01/27 13:52

A 回答 (16件中1~10件)

これが共働き前提での話しなら、おいおい彼氏、お手並み拝見て時代錯誤甚だしいぞ…って思うけど、



あなたが結婚後、専業主婦か時短パート希望なら、腕の見せ所なのではないですか?

なので状況によりけりですね。

私なら専業主婦かかってるなら今から必死に頑張るわ笑

共働き前提ならそんな彼氏勝手に枯れてろやと別れる。
    • good
    • 0

簡単なのを作ってあげたら



お手並み拝見(笑)
要するに食べたいんでしょうね。甘えてるのかな
    • good
    • 1

悪い事では有りません、テレビの料理番組やネットから教わっても大丈夫です、

    • good
    • 0

悪くないです。


私の母も結婚してから料理するようになり、覚えたみたいです。
    • good
    • 0

お手並み拝見しろですか?


嫌な感じですね。
私は料理嫌いで結婚してから頑張りましたよ。
当時旦那に褒められたことはなかったんですが、
同僚には、料理頑張ってくれていると話してたみたいで、
人づてに聞きました。
まぁ、今日からでも勉強してみたらどうですか?
    • good
    • 1

結婚してからで充分。


だって 一生 貴方の為にお料理をするのよ。
今からばっちり出来ていたら途中で飽きたり嫌になってしまうから。
お料理は楽しいと感じながら貴方の為に作り続けたいもの。
だから結婚してから一生懸命覚えていく事にするわ~。
貴方も私のお料理が上手になってゆく楽しみが増えるじゃない。
って お伝えするのは
どうでしょうか。
実際 私もそうでした。
結婚前から出来ていました。
お手伝いと称して人の為に作っていたから
結婚しても確かに困ることはなかったけど でも 楽しいなんて思わなくなった。
好き嫌いに併せてあれもこれもって作っているうちに
今では 大っ嫌い。
振り返る瞬間ってあるんですよね。
私何遣ってんだろって。
人のために一年365日作り続けて まだこれからも作り続けなきゃならないの?
ってね。
嫌になるのが人より早い気がしてならない。
だから
結婚してから 愛する人の為にお料理を覚えていくことって大事だと思います。
とりあえず
キャベツの千切りをうすーくうすーく切ることさえ出来れば
いいんじゃない?
美味しいサラダって 嬉しい一品だモノ。
とうもろこしが好きな相手なら
クリーム状のとうもろこしの缶詰にマヨネーズに塩コショウを少々入れた
ドレッシングで。
美味しいですよ~。
ある人が言ってました。
結婚生活 どうですか?って聞いたら
「私 何もかもが初めての事だから毎日が楽しくて仕方ないの」って
結婚前から家族の為にふつ~に遣ってきた日常生活家事一般だった私には
すっごく羨ましく見えました。
    • good
    • 0

想像以上か想像以下か


伸びしろはいかほどか見たいのでしょう

食は毎日のことですから、あまりに酷いと困るし
上達するまでどの位かかりそうか
それまで我慢できるか否か見極めたいのでは?

愛があれば料理の腕なんて…
とは思いたくないんでしょうね

けっこう現実的な彼ですね
    • good
    • 0

>料理が苦手です。

結婚が決まってから料理を覚えることはそんなに悪いことですか?

いいえ、結婚してからのほうが色々な料理を作る事になりますので

>結婚前に料理のお手並み拝見させてほしいと言われました。

誰にですか?
まあ、完璧でなくてもちゃんと食べられる料理だったら、それでもいいですよ

料理が苦手だったら、レシピの通りに作れば、ちゃんとした物が作れますから、心配はいりませんよ

2,3種類の料理はレシピを見ないで作れればいいだけですし。
    • good
    • 1

> 結婚前に料理のお手並み拝見させてほしいと言われました


面倒な男だね。
「ただ今、花嫁修業中。その中にお料理も入っているからね」と現在修行中であると言っておく。
    • good
    • 0

決まってからでも、覚えようとするならいいでしょう。


結婚してから「私お料理がまったくできないから、あなた作って!」と丸投げするよりは、遙かによい。
   
「覚えようとしたけどダメだった」ではなく、少しでも覚えておきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!