プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちが楽器演奏物件なんですけど...

やっぱり大家さんに許可は取った方がいいですよね?

そしてエレキギターをやろうと思っているのですがイヤホンなどをした方がいいですか?

A 回答 (3件)

ソリッドボディのエレキギターはアンプ(のスピーカー)通さなければごく小さな音しかでません。


ヘッドホン端子付きのアンプでスピーカー鳴らさないで練習するか、アンプ使わないか、なら誰も気がつきませんよ。
    • good
    • 1

>やっぱり大家さんに許可は取った方がいいですよね?



・・・楽器演奏禁止物件なら、まず許可は下りないでしょうね。
 エレキの『空弾き』と言っても、機種によって音の大きさは違います。そういう細かい違いを、大家さんは考慮してくれないでしょう。

>そしてエレキギターをやろうと思っているのですがイヤホンなどをした方がいいですか?

・・・いいですか?じゃないでしょ。
 基本『禁止物件』なら、仮に大家さんからOKが出ても、そのくらいはマナーの範疇です。
 『楽器禁止物件』だから入居しているヒトもいるかもしれない、っと考えるのがまともな社会人です。いいか悪いか判断に迷うのは、端的に言って常識が足りません。
    • good
    • 1

音漏れしたら.苦情がきちゃいますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!