プロが教えるわが家の防犯対策術!

blazinさんにご回答お願いしたいです。
一ヶ月半ほど付き合った彼氏との関係です。

彼とは11月中旬に知り合い、12月初めの3回目のデートで告白され付き合うことになりました。

付き合ってからも毎日連絡し合い(一日二往復程度ですが主に彼からきていました)週に一度は
会えていました。

ところが1月半ばに会い、それからだんだんと連絡が減り今2週間会えていない状態です。
仕事が忙しい話は前から聞いていましたし、本当に忙しいんだとは思います。
ただこちらから連絡をした時に「今週土曜日も仕事になった」「来週も出張だ」など先に会えない
宣言をしてきます。それが気遣いなのか釘を刺されているのかわかりません。

彼は普段から「できない約束はしなくない」と話していたので、今突然仕事が入るかもしれない状況で会いたいと言わないのかな、とか付き合いが落ち着いたから連絡しないのかな、とかプラスに考えようともしています。

しかし、会えないことや連絡が無いことへの私に対するフォローや気遣いの言葉が無いので、気持ちが冷めてしまったのではないか、このまま自然消滅を狙ってるのではないかという不安がよぎっています。

私が連絡すれば返信はきます。
一度 会いたいなぁ と送ったところ、「これから会社戻って事務作業」という業務連絡のような一言
のみにガッカリし、それ以来さみしいなど感情的な事は言っていません。

最後のやり取りです。
私「ちゃんとごはん食べてる?」
彼(夜中に返信)「飲みに連れて行かれてた、今帰ってきた。来週も出張だー」
私「心配したよ〜体調壊さないでね」
彼「心配かけてごめん、今辛抱時だなぁ。」
私「一緒に乗り越える!気をつけて行ってきてね」

それ以来私も連絡してませんし彼からも来ません。私が今どう動いても現状は変わらないと思うのですが、彼の事が好きなのはもちろん、何よりも彼の事を優しく、筋が通っている人だと思っていたので、このまま自然消滅をするような人だと思いたくありません。

今私にできる事、心の持ちよう、客観的にみて私たちはどうなのかご教示頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼氏と遠距離恋愛ならそういうこともあると思うけど付き合ってまもないなら無理にでも時間を作って10分でも会いたいってなるんじゃないか

なあ 一気に好きになって少し冷静になっちやったのかもね 優しい彼だからその辺がうまく言えなくてそんな態度になってるのかも あなたの強い想いもよくわかるけど仲のよい友達みたいな感じでいったんひけばお互い楽になるんじゃないかな あくまでも憶測なので本当に彼が仕事が忙しいかったらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。