dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行の支店が主催する親睦会の新年会での中締めを頼まれたのですが、このような会での挨拶はどのようにしたらいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

御指名でございますので、それでは中締めをさせて頂きます。


(特別のコメントがあれば入れる)
本日ご出席の皆様の、益々のご健勝とご多幸を祈念して、一本締め(三本デモ可)と致します。
よー!・・・・・。
以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 22:41

基本的にはNO,2の回答のような感じで良いと思います。



ひとつ付け加えるとすれば、○○銀行××支店のご繁栄を…と言うのを付け加えるべきです。


通常であれば、銀行から返礼のご挨拶があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 09:25

皆の注意を集中させて、短く簡潔に、場をまとめるだけでよいです。

「一本締め」あるいは「三本締め」が定番です。
なんせ、誰も大したことは期待していませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 22:56

中締めをするとゆうことと、その後はどうするかを言えば良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!