プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きで結婚するんだろうと考えていた恋人がいます。しかし、彼は結婚を真剣に考えていなかったし、私を愛してなく、彼は自分が1番であることに、私は気付いてしまいました。悪気はなくても彼に傷つける発言も多く、私は恋愛関係は続けられないぐらい、幻滅し別れを決意しました。しかし、悔しくて惨めで私からもどれだけ傷ついたかたくさんメールを入れたり、怒ったりしてしまいます。
また、まだ楽しかった頃の関係を思い出すし、忘れられません。気持ちがぐちゃぐちゃです。

乗り越え方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

好きな人に幻滅して楽になった、なら解るけど


幻滅して辛いってことはありませんよ。
それは今ショックを受けただけで何も幻滅してはいないのです。
本気で相手に幻滅するまで、もっともっと相手をよく見つめることも時には大事だと思いますよ?
まだまだ貴方にはそれが足りないから中途半端な気持ちを抱えてしまうんだと思います。
自分の限界まで来ていない証拠。
乗り越えるには自分自身が限界まで行かないと次は見えないと思うよ?
そのままでは何も乗り越えられない、ということです。
    • good
    • 0

相手を恨むんじゃなくて、そんな男とくっついた、人を見る目のないアホな自分を恨んだ方がいいです。



自分が悪いのに、相手のせいにするような他人任せの考えだから、そういうクソな男を選んでしまうのではないかと思います。

誘拐・監禁され続けていたなら仕方ないけど、そんなはずないですよね。

一時はその男を好きだったころもあるんでしょ。

そのころの自分を思い出して、自分を恥じた方がいいよ。
    • good
    • 1

「結婚するんだろう」と考えていたことが間違いの元でしたね。



人間みんな違いますから、自分と全く同じなどありえないのです。
特に恋愛感情が入ってしまうと冷静に客観的には判断しにくくなります。

ま、気がついて別れを決意したのは自然の流れでしょう。

ただ、悔しくて惨めな思いからの「たくさんメールを入れたり、怒ったり」は最悪でした。
気持は分かりますが単なる八つ当たりです。

そんなことでは問題は解決しません。

これからの自分を考えましょ。
過去に戻ることなどできないわけですから、前を向くしかないのですよ。
同じ事を繰り返さないことが大切です。

ま、とりあえず旅行でもしてリフレッシュすることからですかね。
    • good
    • 0

赤い糸なんていっぱいある。

    • good
    • 0

視野を広げることですかね。


他の男性とお付き合いしてみてください、そしたらまたこの人と結婚したいって思えるくらい好きになれるかもしれません。
結婚したいほど相性がいい人って、世の中結構いるものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!