プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が通っている学校はピアスが禁止なのですが、どうしても開けたくて冬休み中に軟骨1個と1週間程前に左耳たぶに3個、右耳たぶに2つ開けました。親にバレて塞げとは言われませんでしたが、学校にバレて電話が来て、ピアスを取って学校に来い、じゃないと学校に入れない。と言われ、5時間程外して家に帰ってすぐピアスを入れたのですが塞がりかけてて、ピアスを入れる時凄く痛かったです…、そしてこの間ネットを見たら、1回使ったファーストピアスは二度と使ったらダメと書いてあったのですが使ってしまいました…( ´:ω:` )そしてやっぱり開けてしまったら塞ぐのは勿体ないし塞ぎたくないです。なのでファーストピアスを付けたまま隠す方法を教えて欲しいです…あと開けて1週間程で透明ピアスに付け替えるのは危険でしょうか?癒着などしてしまいますか?

A 回答 (4件)

no1です


癒着はないけど、清潔・乾燥はいる
あと、外すときに軟膏ぬっているなら水である程度とってから。
ある程度、傷から出る体液で張り付くけど、消毒液などで十分濡らしてゆっくり外せばいい。
穴固定までが大変なのがピアスだから、開けるなら長期休みの間がよかったかもね。
ただ、絶対見つからないように。
教師も見つけたくないんだと思う。田町総合高校の生徒暴行事件がピアスが発端だから教師さん達ピリピリしてるはず。
そういったご達しは、教育委員会から発せられるから全国の中高に影響あるからね。
    • good
    • 1

学校やめた方がいいと思います


そうしないとピアスできないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言ってるんですか 正気ですか

お礼日時:2019/01/29 22:08

開けたら退学になる学校もありますが、その覚悟はできていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に退学はないです(笑)

お礼日時:2019/01/29 20:01

ファーストピアス→よく売ってる透明のプラスチックに一時期でも変える


外に出るときはそのまま開けたやつ使うなら、傷用の消毒液でピアスも耳もきれいに拭いて清潔保つ。
私も校則違反で開けえてた。
穴が固定されるまでは、ただの傷と思ったほうが良いよ。だから痛い。耳に神経あるからね(-_-;)

私の時は穴固定されたら、学校では外してファンデーションか、色付きのニキビ薬縫って「軟膏」と言い張ってた。
それでみんな隠してた。学校側の意見は「見つかるようにするな」って意味もある気がする。
あとは耳が痛いと絆創膏はってた子もいたよ。

それでも見つかるならあきらめるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校にいる時にだけでも透明のピアスにしたいんですけど癒着とかしませんかね( ´:ω:` )?

お礼日時:2019/01/29 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!