電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職が決まり今のバイト先を辞めたいのですが、シフトが出てしまっているのと、人手不足で言いにくいです。入社日前日までは働くべきなのでしょうが余裕を持ちたくて少し早めに設定して辞める事を伝えようとおもってます。
ほんとに人手不足で、応援で成り立ってる感じです。
職場の雰囲気も悪く、私が辞めることになるともっと悪くなると思います。
辞める理由は、やはり就職が決まったと正当な理由を言うべきでしょうか?すぐに話が広まって陰口叩かれると思います。他の理由じゃ納得してもらえませんかね。
おそらく、あの子就職きまったんやって?この忙しい時期にねえ、って皮肉言われると思います。その中で仕事するのも嫌ですけど、やはり決まった期間までは働くのが筋ですよね?入社まで3週間ありますけど、2週間は働くべきですよね?

A 回答 (4件)

バイトをするために産まれて来たのではないのですから、堂々とやめなさい。

• 0

バイトは、働くのも辞めるのも簡単なもの。

シフトが決まっていようが、急に辞められてもそれをカバーできるのが責任者の腕前。
    • 0

雰囲気の悪い職場の場合は、早めに言わないのが鉄則です。

人事部に二週間前に書類を送り、現場では黙って働いて、黙って消えるのが、雰囲気の悪い職場の辞め方です。
    • 0

早めに言うべきですし、仕事きまったから陰口いわれよーがしかたないです。

あなたが何を重要とするかですね。
普通であれば人手が足りなかったとしてもよかったね!と送り出してくれるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガッツリシフト入ってて、明日伝えるのですが、2週間後までで辞めさせて下さいと伝えても良いでしょうか。もう出来るだけ早く辞めたいんですが。