アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている時は本当にダメだった彼氏

最近別れた彼氏はとても自己中な人で、理不尽な目に合うことも度々あり、私が我慢できなくなって振りました
ですが別れたあと辛くて辛くてつい連絡を取ってしまい、ずるずると関係を持ってしまいました
相手には、よりを戻すのか別れるのかハッキリしてと言われているのですが、まだ好きな思いとどうしても許せない思いがあり、よりを戻す決断も別れる決断も出来ていません

振られたことで反省したらしく今は優しくしてくれていますが、付き合うとダメになるんだろうなとも感じます

しかし、付き合っていた時は週に一回ブチ切れていたのですが、ここ2週間ほどはとても穏やかで優しいです
今までになく優しい彼に、もしかしてこの人と結婚してもいいかもしれないと初めて思いました

やはり付き合ったら元に戻っちゃうんですかね?

A 回答 (8件)

最近起きた千葉県の子供への虐待夫婦も離婚したあとの再婚ですよね。

心理学者が再度よりを戻した場合判断能力が欠如して再再度別れにくくなるそうですよ。向こうはあなたが引っかかるの待ってますよ。
    • 0

どうだろね?

よりを戻してみればわかるんじゃない?

彼が本当に反省して変わろうとしているなら多分変わると思うよ。

別れた後、復縁せずに関係をもったのに
嫌な部分がみえないのは
彼なりに変わろうと努力しているのかもしれません。

ただ、元々の染み付いた性格って中々直らないって言うから、大きな器で彼が変わっていくのを見守るしかないのかもなぁ

よく、モラハラ男とか、DV男は彼女や奥さんに見切りをつけられて
その後反省して
すごく優しくなったりするみたいだけど
数ヶ月したらモラハラDVをしているって聞いた事あります。

知り合いの夫婦は、昔はDVあったみたいだけど
今は無いみたいで、仲良しみたいです。

まぁ、ほんの一例ですが
    • 0

根本的な問題って、何も解決してないですよね。

淋しさ埋めるために、また会って、やって・・・。2人とも何も変わってないんだから、遅かれ早かれ戻るでしょ。
    • 0

貴女は自分の希望や欲を彼に押し付けているだけで彼を好きでも愛している訳でもありません。

依存体質が強く彼を助けたい、彼を癒したいではなく彼にあれをしてほしい、彼にこうなって欲しいばかりなので結婚しても愚痴や不満ばかりになるので普通に別れた方が良いです。

愛情や相手に対する思い遣りが無ければ結婚しても絶対に上手く行きませんよ。
    • 0

ヨリを戻しても一緒だと思います。

彼氏彼女の肩書きがないと楽なのでしょうかね。
会社にもプライベートは仲良いけど社内では仕事に対するモチベーションが低すぎて(相手が)無理って言う人もいます。
それと同じとは言いませんが、結局今はセフレの状態ですし必要以外連絡取らなくて良いし楽だからじゃないですかね。優しいのは。

結婚は好きだからという気持ちだけでは出来ませんよ。
自己中な彼と苦労出来ますか?
手を取り合って、2人で支え合って、苦労しながら生きていけますか?
覚悟も忍耐も我慢も必要ですよ。
    • 0

戻るに決まってますよ。

DVだって、年がら年中暴力をふるうわけじゃなくて、
ハネムーン期というのがあって、暴力をふるわれたあとに優しくされる期間があるので、
普通に優しくされるより舞い上がってしまうんです。

アホの極みですね。

あなたも同じです。
自己中だったのが少し治ったように見えるから、
普通の人よりよく見えるだけです。

同じことを繰り返したくないなら素直に別れておくことです。
復縁したいならもちろんどうぞですが、同じことを繰り返すだけです。

アホな女性はそれを繰り返して、若くてキレイな大切な時期を棒に振るのです。
    • 0

憶測でいいますが、

しばらくは大丈夫かも知れませんが
いずれ戻っちゃうと思います。
人間はそう簡単には変わりません。

ですが、質問者さんも信じたい気持ちもあるんですよね?
もう一度チャンスを与えてみても良いんじゃないですか?
それでもダメならキッパリ手を引きましょう。

結婚とかはもっと長い間一緒に過ごしてみて決める事です。
    • 0

結婚したら良いんじゃないですか?

あの時結婚しておけば良かったと後悔するかもしれないですよ?
おそらく次に付き合う彼も同じタイプでしょうから変わりません。私の姉も結婚で二度後悔していますが変わりません
    • 0