性格悪い人が優勝

軽貨物配送をやりたいと思ってるんですが人間関係ってあるんですか?

A 回答 (5件)

どんな仕事でも人間関係なしにはできません


人間関係ないのは無人島生活
    • good
    • 0

未経験の素人? どういう人間関係のことなのかわからない


もっと詳しくね
    • good
    • 0

人間関係はありますよ。


個人事業主とかなら、人間関係は少ないかもしれませんが、仕事を獲得するなら、やはりお得意様とかを獲得しなければならない。
そこではどうしても人間関係がありますから。
一見さんの個人から一見さんの個人とかなら、人間関係とか不要かもしれません。でも、定期的に安定したものって、大口なりのお得意様がなければ厳しい場合があります。その場合は、大口のお得意様となると人間関係が出てきますから。

市町村とかのお役所とかのお付き合いだと、接待とかないから、比較的人間関係が出てこない。
でも、お役所さんとお付き合いに登録とかしなければいけないけども、あなたの現在の周りの人に反社会的勢力の人がいないか誓約書をかかされたり、警察なりで調べられることもある時代。
結局、どうしても人と付き合いがある以上は、人間関係が関係するよ。

ネットなりで何かを仕入れて、それをネットのみで売買するなら、人間関係は必要ないかもしれませんね。
基本的にどんな職種でも人とと出会うなら、人間関係が出てきますよ。
    • good
    • 0

当然あります。


赤帽?軽急便?ハードですよ。
   
友人がやったけれど、夜9時過ぎだろうと「今から」と電話が掛かってくる。
それを受ければ割のいい仕事を振ってくれる。
晩酌を飲んじゃっていると断ると、割りの悪い仕事しか振ってくれない。
これ、完全に人間関係ですよ。
  
人間関係ではないけれど、冷凍機を積まなきゃ夏場仕事にならない。
ところが夏場、アイスクリームの搬送があると冷凍機を回さなければ溶けてしまう。
冷凍機を回すと運転席はクーラーが効かない。運転席の下からはエンジンの熱。
背中と首筋にアイスノンを巻き付けて運転をするそうです。
    • good
    • 0

そりゃ


どんな事でも
相手がいれば
人間関係はあるでしゃうよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!