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顔の脂肪を落とすのは有酸素運動が効果的と聞いたのですがエアロバイクでもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに身体の脂肪を落とすのには有酸素運動は有効ですね。


有酸素運動というのは、酸素を使って体脂肪を燃焼してくれますからね。

有酸素運動というのは・・・エアロバイク、ジョギング、ウォーキング、サイクリング、なわとび、
             ステッパー水泳、踏み台昇降、ヨガ、ピラティス、フラフープ、トランポリン...などなどですね。

でも顔の脂肪を落とすのは、首から下は、運動でよく動かしますから、燃焼しやすいです。
でも顔は、苦しい時にチョッと動かすくらいです。
それですと酸素を使って脂質・糖質を燃焼が多少はあるにせよ、少ないです。

ですから、
顔をよく動かしながらエアロバイクの有酸素運動をして下さい。
でも、やっぱそれでも大変ですし、一定の部分の顔しか動かさないと思いますし、顔が無理しすぎてツ゚ってしまうかも知れません。痛いです(>_<)

ですので、ririyu8さんにはいい顔の体操をおススメします。
これは顔に直接行う有酸素運動ですね。
顔だけに効果がでます。
首から下は効果はないと思いますけど、首から下は、エアロバイクの有酸素運動で調整して下さい。

この体操のやる時間帯で望まれるのは、風呂から出た後とかの顔が柔らかい時ですね。
その時はベストです。けど、他の時でも効果がないわけではないです。

【顔痩せ】顔の有酸素運動です。
これはこっちの地域の夕刊に、むかし載っていた顔の体操です。安心して下さい(^◇^)
同時に舌も動かして筋肉を付かせようとすれば顔が細くなりやすいみたいです。
4つ記載しますので、参考になれればと...
でも無理は禁物です。長い目でみてやっていってくれればと思います。

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。

身体の筋肉を盛んに動かす運動をする事によって、全身に成長ホルモンが分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点も実はあるんですよ(^。^)y-.。o○
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はい、いいです。


毎日2時間以上がんばってください

それぐらい運動しなければ効果がありませんから
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この回答へのお礼

1時間ぐらいで効果がある有酸素運動はありますか?

お礼日時:2019/02/01 19:52

エアロバイクも有酸素運動です。

なお、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。顔の脂肪は、個人差はありますが、お尻や太ももに比べれば効果を実感するようになるのは比較的早いと思います。それでも3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
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何でもいいデス。



が、
継続が必要です。
三日坊主はいけません。
効果が出るまでやり続ける事です。

後は、
バランスのとれた食事
真面目な生活。

デス。
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有酸素運動は、脂質・糖質を酸素を使って燃焼してくれる利点があります。
生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病・心筋梗塞...などなど)の予防にも役立つ利点もあります。
ですから有酸素運動は、お得な運動ですけど、やり過ぎは禁物です。

やり過ぎとは、疲れているのに無理にやる行為です。
老化が早まりますし、ある怖い病気の引き金にもなる可能性があります。
心のブレーキをいつも気にしていて下さいな(^◇^)

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そこは臨機応変に任せます。
余裕が出てきた時に、冒険としてチャレンジしてみて下さい。

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自走式ウォーキングマシンは、有酸素運動です。
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まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。

顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆
(1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。
できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。
(2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も思いっきり右に持っていく。(すごい顔になってます。)しばらくそのまま。それを左右します。
(3)普段からなるべく顔を体の重心の真ん中にもって行き、猫背や下向きにしておかない。

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走る事は、もちろんの事、他の運動でも続けている事によって体内でいろいろな変化があります。
その変化によって、心が気持ちよくなり走る事が好きになるんですよ。
つまりよく走る事で、それが一日の習慣になり、
そして習慣になればなっただけ、その変化が大きく起こりやすいですね。

じゃぁその変化というのはどういうのかといいますと、
【マラソンなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしていますと...↓】
・体内の内分泌器官から、さまざまなホルモンが分泌されます。
 それが成長ホルモン・副腎皮質ホルモン・性ホルモン...などなどのホルモンです。
 そのホルモンが生理学的年齢を活性化します。つまり全身が若返るんですよ。若返ればフレッシュな気持ちでいい気持ですよね。
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【どうして好きになったか?という回答としては...】
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【どうしたら好きになれるか?という回答としては...】
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Q運動をする時、(ダイエット含め) 早歩きで30分2キロ歩くのと 遅く歩いて2キロ満たなくても1時間み

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歩くのでは、どちらが効果的でしょうか?

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有酸素運動のウォーキングは、酸素を使って体脂肪を燃焼してくれる利点があります。
そのウォーキングというのは、【ウォーキング】と、カタカナでカッコ良いように聞こえたりしますけど...

要は、例えば隣近所の友達と、家の近くの道をリラックスしながらペチャクチャしゃべりながら、
楽しみながら歩いている時の方が脂肪は燃焼しやすいんですよね。
ですので楽な気持ちで、遅くあるきながら2キロ満たさなくても1時間みっちり歩く方が体脂肪の燃焼には効果的です。

そこを逆に早歩きで30分2キロですと、
この早歩きというのは、筋肉を使おうと力みます。
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つまり糖質・脂質を原料にしてスピードとパワーの筋肉を作ろうとします。
そうしますと体重を減らすダイエットには不向きです。
でも足腰は筋肉で締まりますけどね。

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そのジョギングは、ゆっ~くり外の景色を楽しみながらの走り方です。

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(マラソンですから遅筋線維の持久性の筋肉群も活用してます)
そうしますと、筋肉が作られスピード・パワーの走りに適用です。
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ですので回答は...
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つまり水陸両用ですね(^。^)y-.。o○ 
でも疲れた日は、必ず休養日にして下さいな。

有酸素運動のウォーキングは、酸素を使って体脂肪を燃焼してくれる利点があります。
そのウォーキングというのは、【ウォーキング】と、カタカナでカッコ良いように聞こえたりしますけど...

要は、例えば隣近所の友達と、家の近くの道をリラックスしながらペチャクチャしゃべりながら、
楽しみながら歩いている時の方が脂肪は燃焼しやすいんですよね。
ですので楽な気持ちで、遅くあるきながら2キロ満たさなくても1時間みっちり歩く方が体脂肪の燃焼には効果的です。

そこを逆に早歩きで30分2キロですと、
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Q1日の摂取カロリーを1100kcal程に抑えているのに(越える日もあります)、毎日少しずつ体重が増え

1日の摂取カロリーを1100kcal程に抑えているのに(越える日もあります)、毎日少しずつ体重が増えています。

筋トレをしているんですけど、筋肉もつきすぎちゃって、脚が筋肉+むくみ(?)みたいな太さで色々困っています。

なぜ、カロリーを抑えているのに体重も筋肉も増えているのか分かりません。
プロテインはダイエットにいいと聞くのでを飲むようにしたいのですが、お金が無くて買うのはもう少し先になりそうです。

Aベストアンサー

>下半身が太くて気になる

という事だけど、それならなおさら体重なんてどうでもいい。

体重よりも見た目が重要。

モデルやタレントのプロフィールに書いてある体重が本当だと思ってる?
確かにウソの体重ではないけども、あの体重は一番軽かった時の体重。
別で例えるとボクサーがマッチ前に減量しまくって計量した時の体重。
もちろん計量が終わればすぐに2〜3kg増えます。
モデルやタレントも撮影が終わればすぐに体重は元に戻る。

プロフィールに書いてある体重の+5kgが普段の実際の体重だと考えればいいと思います。
それでも細く見えるのは筋肉で引き締めているから。

つまり体重なんてどうでもいい。
数字にこだわるのは日本人の特徴で、良い面もあれば悪い面もある。

そもそも体重が何かわかってる?
書くとめんどくさいから自分で調べてくれ。
とりあえず人間の体の6割は水分。
あとは解るよね。

むくみが気になるのなら、むくみの原因は様々あるがあなたの場合は多分筋力不足。

筋力が少ないとむくみます。
そして筋力が増えると体重は増える。
でも体は引き締まりむくみも解消される。
むくみが解消されると水分量が減り体重は減る。

>下半身が太くて気になる

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蒟蒻畑はダイエットによいと思っていたら、とんでもない。1個あたりのカロリーは25kcal、1gあたりに換算すると1kcalもあります。決して低カロリーではありません。
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Q本当に痩せれる食事方法を教えてください

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Q夜ごはんはしっかり食べて痩せられる方法はありますか? 高校生です。

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 幸運をお祈りします。

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朝食:いつもどおりふつう(の量)に食べる
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夕食:いつもより見た目の量でよいから3割減らす
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なお、炭水化物(ご飯、パン、めん類、いも類、パスタなど)をとくに控え目にするのがお勧め。おにぎりやパンはなるべくなら控えるほうが賢明。それよりも「おかず」を食べたほうがよい。

成功の秘訣は「無理なくコツコツとやって」継続させること。これが日々の通常の食生活になってしまえば成功。


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