プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の脂肪を落とすのは有酸素運動が効果的と聞いたのですがエアロバイクでもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに身体の脂肪を落とすのには有酸素運動は有効ですね。


有酸素運動というのは、酸素を使って体脂肪を燃焼してくれますからね。

有酸素運動というのは・・・エアロバイク、ジョギング、ウォーキング、サイクリング、なわとび、
             ステッパー水泳、踏み台昇降、ヨガ、ピラティス、フラフープ、トランポリン...などなどですね。

でも顔の脂肪を落とすのは、首から下は、運動でよく動かしますから、燃焼しやすいです。
でも顔は、苦しい時にチョッと動かすくらいです。
それですと酸素を使って脂質・糖質を燃焼が多少はあるにせよ、少ないです。

ですから、
顔をよく動かしながらエアロバイクの有酸素運動をして下さい。
でも、やっぱそれでも大変ですし、一定の部分の顔しか動かさないと思いますし、顔が無理しすぎてツ゚ってしまうかも知れません。痛いです(>_<)

ですので、ririyu8さんにはいい顔の体操をおススメします。
これは顔に直接行う有酸素運動ですね。
顔だけに効果がでます。
首から下は効果はないと思いますけど、首から下は、エアロバイクの有酸素運動で調整して下さい。

この体操のやる時間帯で望まれるのは、風呂から出た後とかの顔が柔らかい時ですね。
その時はベストです。けど、他の時でも効果がないわけではないです。

【顔痩せ】顔の有酸素運動です。
これはこっちの地域の夕刊に、むかし載っていた顔の体操です。安心して下さい(^◇^)
同時に舌も動かして筋肉を付かせようとすれば顔が細くなりやすいみたいです。
4つ記載しますので、参考になれればと...
でも無理は禁物です。長い目でみてやっていってくれればと思います。

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。

身体の筋肉を盛んに動かす運動をする事によって、全身に成長ホルモンが分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点も実はあるんですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

はい、いいです。


毎日2時間以上がんばってください

それぐらい運動しなければ効果がありませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1時間ぐらいで効果がある有酸素運動はありますか?

お礼日時:2019/02/01 19:52

エアロバイクも有酸素運動です。

なお、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。顔の脂肪は、個人差はありますが、お尻や太ももに比べれば効果を実感するようになるのは比較的早いと思います。それでも3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

何でもいいデス。



が、
継続が必要です。
三日坊主はいけません。
効果が出るまでやり続ける事です。

後は、
バランスのとれた食事
真面目な生活。

デス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています