プロが教えるわが家の防犯対策術!

デグーの運動がうるさい。割と真剣に悩んでます。
単頭飼いでデグーを飼って一年経つのですが回し車で運動するときの騒音で困ってます。
最初は回し車に問題があると思いメタルサイレントから、サイレントホール21に変えましたが騒音はそのままでした。
調べたらケージの金網が安定していなく回し車で運動すると、グラグラ揺れて騒音になっていることがわかりました。
デグーの運動能力が高いからなのか、ケージがダメなのかわからないのでデグー飼育者さんはこのような問題に直面したことはあるのか聞きたいのと、やはりケージを変えた方がいいと思ってるのでどのケージがおススメなのか聞きたいです。

「デグーの運動がうるさい。割と真剣に悩んで」の質問画像

A 回答 (5件)

ケージの上にレンガでも置いてみてください、重いものを置けば共振が防げますので

    • good
    • 1

恐らく、ケージ扉などの可動部の振動音が原因でしょう。



ケージの可動部の振動音を減らす為には、
既出回答にもありますが、ケージの上に重りを置く。
可動部は洗濯バサミやクリップなどで可能な限り固定する。
扉にロックがあるのであればその部分も。
    • good
    • 0

音楽を流したりTVついてても気になるほど音大きいですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ大きいです。泣
ガタンガタン言ってます…

お礼日時:2019/02/03 16:48

運動足りてないのかなあ?すごい運動量ですからね!


ハムスターは散歩用ボールに入れてコロコロ部屋を散歩させてました。
でもとてもうるさかったです。
居なくなったら寂しくなりましたけど。
    • good
    • 1

ペットショップさんに相談するのが一番かも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!