アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の水を毎日取り替えてたら水道代やばいですか?

質問者からの補足コメント

  • 月いくらくらいですかね?

      補足日時:2019/02/01 11:53

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱりやばいですね、一週間に一回にした方がいいと思うんですが、

    • good
    • 0

https://www.seikatu-cb.com/kiwami/siyous02.html
一部間違いがありますが、この例だと、1,000円以下ですね。

但し、水道料金は、お住まいの地域によって大きく変わります。

口径20㎣で20㎥利用したときに水道料金は、
日本一安い地域:月額210円(愛媛県八幡浜市矢野畑市)
日本一高い地域:月額8,940円(熊本県宇城市郡浦地区)

実に40倍以上の差があります。
    • good
    • 0

おしゃれな人の服装代はお金がかかりますか?という


質問と同じで
その人が何にお金をかけても惜しくはないのかと同じです

綺麗好きな方でしたら、もったいなくないでしょう

汚くてもいいという人なら
ヤバイでしょう
(といっても、そんなに汚いものではありませんが)
    • good
    • 0

お風呂の水を毎日取り替えるのが当たり前です 水道代 心配なら風呂屋に行けば 水道代要らない 風呂代は要るが

    • good
    • 0

実家ではこれを入れて二日おきに新しい水にしてました。


https://www.kao.com/jp/furomizuwonder/fmw_furomi …
    • good
    • 0

え!??



普通、毎日、お風呂の水って、取り替えるものなのでは?

一度、入浴した水ですよね?

一度、入浴したお風呂の水を、翌日、また使うのですか!!?

我が家では、洗濯に使いますが、、。
    • good
    • 0

お風呂だけで水道代1800円くらいかかります。

    • good
    • 0

1、最初に水道の領収書を見ましょう。


そこに毎月の使用容量と金額・上水道、下水道があります。

2、お風呂の容量を把握しましょう
縦x横x高さ=立方メートルが計算できます。

3、過去のお風呂のお水の交換回数を把握しましょう。
仮にザックリ100Lとします。毎週日曜日交換なら単純にx5=500Lです。
3日に1回なら1カ月10回=1000Lです。これで金額も出ます。

4、次に①-③でお風呂以外の容量Aと金額を把握しましょう

5、④で残った数字がお風呂の容量と金額です。

ま、③で1回あたりの容量と金額が出るので、それに30を掛けると大体の金額が出ます。
+④で合計すれば毎月の予想金額に繋がります。m(_ _)m
    • good
    • 0

通常の料金の約2倍くらいになった


子供ができた時に毎日お風呂に入れていたら
市の水道局からかな漏水の可能性ありますので検査した方がいいと連絡があった
結局赤ちゃんのお風呂のため毎日お風呂の水を取り替えているので
上がったということで解決しました
    • good
    • 0

>月いくらくらいですかね?



浴槽のサイズによるんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!