プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナビアプリを動かせますか?電話はしません。
ナビだけ使いたいのです。
詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • スマホはasusかulfonなどの格安シムフリースマホで、ナビアプリは(ナビタイム有料)通信はポケットWi-Fiのwimax2を使います。

      補足日時:2019/02/02 11:55

A 回答 (7件)

> wimaxから電波を拾って


テザリングといいます。当然wimaxの通信量は掛かります。
https://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/141021 …
    • good
    • 1

端末のGPS仕様、アプリの仕様によりますけど多分いけます。


確実な回答が欲しい場合は使用する端末・アプリまで明記したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

#1です。


失礼!
wimax はポケットルーターでしょうか?
それなら、そのままwimax のWifiが利用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、ルーターです。
じゃーsim
が刺さってなくても関係なく使えるんですね?
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/02 12:15

wimax2+だけで通信してナビを使う場合、wimax2+が常に受信できるかが疑問


au 4G LTEも使用するのであれば可能
    • good
    • 1
この回答へのお礼

simカードを刺さずにwimax2+のLTE併用なら使えますか?
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/02 12:10

機器があるなら、実際に試してみて下さい。


多分大丈夫。
    • good
    • 1

GPS対応で無線LANのみのタブレット(セルラー機能は搭載なし)で、モバイルルータでナビ機能は使えましたね。


携帯電話でも同様のことは出来るはずです。SIMフリーの機種かは関係ありません。
基本的には、アプリはSIMカードがなくても問題なく動かすことが出来る。

ナビタイムでは使ったことがないので不明です。
また、あなたが利用した機種でナビタイムに対応しているかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットではできますよね、シムフリーの機器でSIMカード刺さずにアプリが使えれば問題解決です。
ナビタイムはほとんどの機種で使えると思います、たぶん
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/03 18:04

> ナビアプリを動かせますか?


可能ですがWiMAX2+網のサービスエリアを考えると

都市部なら大丈夫ですが郊外に出ると通信不能になりますよ?


> ポケットWi-Fiのwimax2
そのなモノは実在しません

Pocket Wi-Fi(ポケットWi-Fi)は

SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称であり

その中身は

WirelessCityPlanning社が維持運営管理する「AXGP網」であり

UQコミュニケーションズ社が維持運営管理する「WiMAX2+網」とは別物です

当然、他キャリア網サービスなのでローミングもできませんから

PocketWi-FiがWiMAX2+サービスを提供する事はできません

因みにAXGP網のサービスエリアはWiMAX2+網より もっと手狭なので

持ち運びが出来る小型のルータ という意図があるなら

「モバイル・ルータ」という正しい用語を覚えて使ってください


本件について考えると

Aterm MR05LN
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …

こちら(↑)の製品を利用するのが正解と考えます

あとは契約ですが

UQmobile
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/other/

を強く推奨します


通信量無制限を求めるなら「データ無制限プラン」

通信量制限があっても構わないなら「データ高速プラン」

が最適解となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wimaxを知らない回答者がいたので、ポケットに入るWi-Fiといっただけです。持ち運べるWi-Fi機器とかけばよかったですすみません。

お礼日時:2019/02/03 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!