アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
wowowオンデマンドを視聴すると画像のような通信状況になり、映像が一時止まります。これを解消するにはどうすればいいでしょうか。
ちなみに有線にしても同様です。

「WOWOWオンデマンドをWi-Fiで見る」の質問画像

A 回答 (1件)

> ちなみに有線にしても同様です。

ということはWi-Fiというご自宅内の無線通信が問題では無いことを意味します。
ちなみにインターネットの通信速度はご自宅内でお使いの端末機器(パソコンやスマートフォン等)からアクセス先サーバーまでの間にある全ての通信回線の性能と混雑度、全ての通信機器(お使いの端末機器、アクセス先サーバー、途中に有る各種中継装置など)の性能と混雑度によります。
そして、混雑度は瞬間瞬間で変化します。
加えてご自宅に引き込まれているインターネット接続回線を含めアクセス先サーバーまでの間にある殆どの回線は複数の通信が相乗りしたベストエフォートサービスです。
インターネットを利用する際はそれを理解して使用しないと不要なストレスが溜まります。(^^;

ただし。
ご質問にあるサービスがどの曜日に使用してもどの時間帯に使用してもご質問に書かれたような状態になるということでしたら、原因は恐らく利用になられているサービスのサーバーの性能不足かその会社が通信会社と契約している通信回線の容量不足である可能性が高いです。

ちなみにご質問に貼られた写真は何を示した写真なのかわかりませんので何とも言えませんが、例えばYouTubeの動画などを見る際に画面下に表示される再生場所を示すバーのところで、端末機器にロードされた部分を示す薄いグレーに再生が終わった部分を示す赤いバーが追いつくとダウンロード待ちで動画の動きが止まります。お使いのサービスでもそういう状況がよく起きているのだと想像します。
で、その原因は上記の通り・・・ということです。
その場合、サービスの利用者側で出来ることはほぼありません。
可能性としてあるのは契約しているインターネット接続回線の業者を変えることと、契約しているインターネット・サービス・プロバイダーを変えることくらいですが、それで改善される可能性はさほど高くはないです。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
通信側の問題であれば仕方がないです。ソネット光の集合住宅を昨年の3月より利用しています。今年の3月に引越しますので解約する予定です。契約が1年程度なので解約金が生じるのが悔やまれます。