プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

、インターネットWi-Fiが使い放題です。


引っ越しがしたいなぁと思い、部屋を調べていました。
私は51歳の精神疾患です。現在は両親と引きこもりの弟と、一戸建てに住んでいて、私名義で、Wi-Fiを引いています(私以外の家族はネットをしない)。
引っ越すとなったらWi-Fiを新しい部屋に引き換えとかしないといけないなぁと思っていたら、上記の【インターネットWi-Fiが使い放題です。】と、ありました。これって、自宅のWi-Fiをそのまま残して引っ越しても(この部屋は自宅から徒歩5分くらい、日中とか頻繁に自宅に帰ると仮定)、スマホとかパソコン(今はもってないけど)とかこれまで通り出来ると思って良いのですか?

A 回答 (6件)

そうなるね・・・


ただし、大家が契約して、どこかにアクセスポイントを設置して自由に使えるよ~って意味もあるから、どのような方法での提供かは物件により異なる
    • good
    • 0

WiFiは宅内LANを無線化したもので、この利用にお金はかかりません。


宅までのインターネット回線とは別物です。

> 現在は…、一戸建てに住んでいて、…、Wi-Fiを引いています
単に、宅内でWiFiを利用している、と言う話しでしょう。

> 【インターネットWi-Fiが使い放題です。】
インターネット回線が接続されており、宅内でWiFiを利用できる、
と言う話しだと思います。
インターネット回線の接続にはお金がかかるので、
当然ながら、その分が家賃に含まれています。
「使い放題」の言葉に惑わされないようにしてください。
    • good
    • 0

注意事項や備考欄などで何かしらそれに関係した内容がある場合がありますので、そのひと文だけを鵜呑みにするのはあまりにも危険かと思いますので。

わからなければ不動産会社や管理会社に問い合わせたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0

Wi-Fiが24時間無料で使えると言うことです。


でも、回線の質が今まで通りとは限りません。
現状は1本の光回線をあなた1人で占有してます。引っ越し先では、1本の光回線をそのマンションに住んでる人全員で共有するのです。時間帯によっては大きくスピードは落ちるでしょう。
    • good
    • 0

今私が住んでいるところもそうでインターネットWiFi使い放題の賃貸はあります。



現実を言えば賃貸の部屋にルーターが置いてあって、それに接続すればWiFiが自由に使えるということになります。

ですのでWiFiを接続するスキルさえあれば使い放題ということです。
    • good
    • 0

そうです。


ある程度制約は有るもののその解釈で良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A