電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外出時にipod touchやipad、ネットブックなどを使ってインターネットに接続したいと考えております。

ただ、wi-fiや3G回線などの用語がよくわからず、どれが一番安価なのか把握できておりません。

ポータブルwi-fiといったようなものを持ち運ぶのがいいのかもしれないと自分では認識していますが、実際のところはどうなのでしょうか。

また、従量課金ではなく定額のものを探しております。

外出時にネット環境をつくるのに、最も安くする方法、そしてその大体の値段などを教えて頂ければと思っております。
わかりやすい比較サイトなどもご存知でしたらご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

日本国内のipadは、SIMロックがかかっているために、ドコモは使えなくなっています。

一般的な海外のものですと、SIMロックはかかっていないために、ドコモでも使えます

ポータブルWiFiを持って行くのが一番月々で安価になる可能性はあります

日本通信のAEON限定モデルだと、月々980円からです(一番安価な定額が980円です)
通信速度は遅いですが、外で定額として利用する分では一番安価だと思います
ただ、自らポータブルWiFiなどを調達しなくてはなりませんが

日本通信のAEON限定のものは、FOMAエリアですから、エリアは広いです
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂き有難う御座います!