アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについての質問です

基本的にいつも4〜5台の携帯が繋がっていて
1台でもインスタなど、容量の多いものを使うと重くなります。

改善する方法とかありますか

Wi-Fiの機種は
Aterm WR8165Nです

A 回答 (4件)

インターネットの回線が遅いのではなくご自宅内のWi-Fiが遅いという事を突き止められてるのでしょうか?


つまりパソコンをAterm WR8165Nに有線LANで接続すると十分速くかつ、Aterm WR8165Nの前でWi-Fi接続でインターネット利用すると十分速いということでしたら問題はご自宅内のWi-Fi環境ということになりますが。。。

そうではないのでしたら問題はWi-Fiではなくご自宅に引き込まれているインターネット接続回線より先、アクセス先のサーバまでの間に遅い箇所がなるのかもしれません。
一般的にはその可能性が高いでしょう。
その場合の対策はまずは契約されている回線業者に現状を示して相談されることです。

ちなみにご自宅内のWi-Fi環境が遅いということでしたら先に書きましたようにAterm WR8165Nの近くで使用するか、もう少し高性能な(=アンテナの性能がよい)Wi-Fiルーターに買い替えるか、もしくはWi-Fiの中継器を導入されるかです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず業者の方に相談してみます。

お礼日時:2018/01/04 22:21

FTTHなりの高速な回線にしてください。


それに帯域を使われても、まだまだ余裕があります。
ただ、FTTHでもISPにより速度なりは異なってくるので。

無線LANは無制限は、LAN内の話。
インターネットになるとISPによる通信制限は、日本国内のISPだと行っております。

古いルータなりで性能が低いルータなら、ルータを交換すれば、改善なりする場合があるが、あくまでも、10年以上前のルータとかの話であり、今のレンタルONU一体型ルータでおもちゃみたいなものでも、昔のものに比べれば性能は高いので、速度低下はほぼない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速な回線にするには具体的にどのようなことをすればいいんですか?契約容量を増やせばいいんでしょうか?

お礼日時:2018/01/03 08:26

契約を50GBに変更または4Gを5G(近く利用可能になる)に変更

    • good
    • 0

Wi-Fiは「速度制限」があります。


ちなみに私は某社「ネットつなぎ放題30GB」契約(スマホとPC)していますが、PCのUpdate容量が多いためよく「速度制限」にかかります(23:00に解除される)

改善する方法:契約プロバイダの「速度制限」解除の時間(例:3:00や23:00)以降は当分速いはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが最近は時間関係なく、接続台数が多くなれば重くなるといったような感じで、これはもう単純に契約した容量の問題ってことでよろしいですか?

お礼日時:2018/01/03 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!