今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Lccの 格安航空のチケット購入しましたが 後で パスポートの名前とチケットの名前が 違い チケットには ミドルネーム が 付いてしまいました。 やり直しを したのですが 変更後も 名前 戻っていません。チケットに サブ ネームが 付いていても 搭乗できますか?
搭乗には後20日間の猶予があります、 現段階でチケット名前変更の手数料は ¥6000-です。

A 回答 (3件)

航空券にある氏名とパスポートの氏名は一致していなければなりません。

苗字と名前が逆でもダメですし、ローマ字綴りがパスポートのものと異なってもダメです。

で、対処としては航空会社のサポート窓口に連絡しその指示にしたがってください。
Peachに関しては以下のように案内があります。

https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/1150 …


あと、ベトジェットの公式Webサイトでの航空券予約で、氏名の入力欄の説明が「苗字と名前が逆」というのは結構有名な話しのようです。
ベトナムも氏名は名字が先で名前が後なのですが、英語表示のページを作る際に姓の方をFirst Nameとしてしまった・・・ということだったように記憶します。
それがまだそのままなのですかね?
ただ、First Name, Middle Name, Last Nameの3つの欄のMiddle Nameに入力してしまったとうことでしたら質問者様の単純なミスです。
いずれにしろベトジェットに連絡して修正するのが適当です。
ベトジェットの日本語公式Wewbサイトにある日本地区総代理店の連絡先は以下です。

+81-6-6265-2515

ですので、日本国内からは06-6265-2515です。大阪ですね。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました やはり 格安サイトの予約確認 ページ 最初のミスでも 直せないらしく 修正料金支払い後 直せるみたいです。
今回 \12000 修正料かかりましたが、いい勉強に なりました。 御覧の 皆様 格安航空は 魅力ですが。新規登録 FACE BOOK から ログインは しないように!

お礼日時:2019/02/05 02:14

航空機に乗る度にチケット見ると「名前が一字でも違うと乗れない」旨の記載があります。

(ツアー申し込む際も言われます)

やり直しをした所へ苦情言いましょう。(乗れなかったらどうするのだ!) 
各国の税関職員は権限が強く(A氏があまくても、たまたまB氏が対応すると)入国を許可せず、強制送還も有り得ます。(名前が違うと言いわけできません)
    • good
    • 0

どこの航空会社さんを使うご予定が分かりませんが、チケットの発券には発券機でセルフでやるものと、カウンターに行ってアテンダントの方に発券してもらう方法の2つがあります。


私はいつもセルフの方を利用していますが、そこでは当然身分証の確認もありませんでした。なので、チケットの名前はそのままでも大丈夫だと思います。
それよりも荷物検査の方が重要で、1kgでもオーバーすると絶対に搭乗できない上に追加料金で当日になって荷物を預けることになってしまいますので、そちらご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、。 航空機は ピーチと Vietjet です。 それと チェックインの 際 eチケットと搭乗券は違うのですか? それと預ける 荷物は7キロまででしたか? 手荷物はpcのケース位の荷物はOK?

お礼日時:2019/02/02 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。 私は昨日までバス、飛行機を長時間乗っていました。 そして帰ってきたのですが、バスや飛行機

質問です。
私は昨日までバス、飛行機を長時間乗っていました。
そして帰ってきたのですが、バスや飛行機の揺れの感覚がまだ抜けません。これってどういう事なのでしょうか?そしてその改善法を出来るなら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私も経験したことがあります。
揺れの感覚は耳(三半規管)の中のリンパ液の動きを感じ取って判断します。リンパ液は水よりは粘稠で、長い間揺られると、リンパ液の動きが止まらなくてそのように感じます。
明日くらいにはなくなると思うのですが。時間が経つまでは仕方がないとしか言えません。

Q朝6時20分発の飛行機に乗らなければならないのですが、18歳未満でお金も航空券の代金で使ってしまった

朝6時20分発の飛行機に乗らなければならないのですが、18歳未満でお金も航空券の代金で使ってしまったのでお金もかけることができません。なので電車で空港まで行こうと思っていてネットで時間を調べたのですがどうしてもつくのが5時半くらいになってしまいます。5時半に到着してからチェックインなどしても間に合いますか?また朝の電車は遅延がすごいなどありますかね…?

Aベストアンサー

>空港はどこのなのか?
>電車で空港まで行こうと思っていてネットで時間を調べたのですが
どうしてもつくのが5時半くらいになってしまいます。

利用される空港は羽田空港でよろしいでしょうか?
京急線品川駅を5時02分に出る、普通浦賀行きに乗り、京急蒲田で蒲田始発の
羽田空港行きに乗ると5時29分に羽田空港国内線ターミナル駅に着きます。品川駅5時02分発の
普通浦賀行きは京急線品川駅から出る横浜方面行きの始発電車になりますので、羽田空港駅の
到着はどうしてもこの時間になってしまいます。浜松町駅からの東京モノレールの場合は
始発便(一番最初に浜松町駅を出るモノレール)が空港までノンストップの空港快速で、
4時59分に浜松町駅を出発しJALグループ国内線(羽田6時20分発北九州行きJL371便)
スカイマーク(羽田6時20分発福岡行きSKY001便)利用の場合の下車駅である
羽田空港第1ビルに5時15分に到着します。ただ、浜松町駅4時59分発のモノレールに
接続できるのは田端駅4時25分発の京浜東北線大船行きなどごく僅かですので、
今一度、駅探などで質問者様の最寄駅の始発電車に乗ると羽田空港に
何時に着くのかを確認して下さい。

>空港内で仮眠を取れる空港もあるし
羽田空港では保安上の都合で、国内線ターミナルでは仮眠を取る事は出来ませんが
国際線ターミナルなら仮眠する事は可能ですのでモノレール・京急線の最終電車や
羽田空港国際線ターミナル行き深夜リムジンバスで国際線ターミナルへ行って
仮眠を取り、午前5時前(正確には4時48分頃)から運行が始める無料連絡バスで
国内線ターミナル(T)(利用する航空会社のカウンターが国内線第1Tに
あるのか第2Tにあるのか要確認 https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/ )
に向かえばOKです。

京急線品川駅 エアポート急行羽田空港行き最終電車 平日24時04分 土休日23時42分
浜松町駅 東京モノレール区間快速羽田空港第2ビル行き最終 平日・土休日とも24時01分

羽田空港国際線ターミナル行き深夜リムジンバス 

新宿駅西口24番乗り場 23時50分発車 1,230円
https://www.limousinebus.co.jp/area/upload_files/3_hnd_time_table_for.pdf

横浜駅東口(YCAT)0時20分発車 1,030円 
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/hi-yokohama/

>空港はどこのなのか?
>電車で空港まで行こうと思っていてネットで時間を調べたのですが
どうしてもつくのが5時半くらいになってしまいます。

利用される空港は羽田空港でよろしいでしょうか?
京急線品川駅を5時02分に出る、普通浦賀行きに乗り、京急蒲田で蒲田始発の
羽田空港行きに乗ると5時29分に羽田空港国内線ターミナル駅に着きます。品川駅5時02分発の
普通浦賀行きは京急線品川駅から出る横浜方面行きの始発電車になりますので、羽田空港駅の
到着はどうしてもこの時間になってしまいます。浜松町駅か...続きを読む

QJAL413ヘルシンキ便が新千歳に一旦降りた理由

Flightradar24などによると,2月3日の日本航空413便成田発ヘルシンキ行きはロシア上空まで飛んだ後引き返して新千歳空港に着陸し,そこからまたヘルシンキに飛んだようです。

なぜこのようになったかネット上で調べる方法はありますか?

よく使う便なので気になります。

Aベストアンサー

日本航空のサイトの運行情報にでています。
https://www.5931.jal.co.jp/rsvInter/ArrivalAndDepartureInfoResult.do

Qどうして羽田空港発グアム便が、実現できないですか?

どうして羽田空港発グアム便が、実現できないですか?

Aベストアンサー

年間を通した需要と価格競争力の問題でしょう。
特にビジネス客を期待できない比較的距離が短いリゾート路線、、、端的に言えば「安くかつ短時間で行ける海外リゾートだから行く」乗客がメインの路線ですから価格を下げるためには羽田の着陸料は不利ですし、割当枠が少ないので1便を割り振るなら稼げる行先にしたいという航空会社の思いが大きいでしょう。

参考まで。

Q成田からアメリカの航空券を返金効かないタイプのもので購入しましたが、骨折をしてしまい長いフライトがで

成田からアメリカの航空券を返金効かないタイプのもので購入しましたが、骨折をしてしまい長いフライトができなくなりました。JALで購入しましたが返金は可能でしょうか?

Aベストアンサー

国際線は国内線よりは厳しいです。
返金が効かないタイプだけでは種類がわかりませんので、問い合わせるしかありません。
また、キャンセルは返金がない場合でも予約変更だと手数料や少しの追加で可能だったりします。
いずれにしても相談してみてください。あと医師の診断書提出を言われると思います。

Q日本⇄タイ間ってこんなに航空代かかるんですか?

日本⇄タイ間ってこんなに航空代かかるんですか?

Aベストアンサー

出発日に近くなると割引も少なくなります。
直前で航空券を買う人って旅行者よりビジネスで急遽出張とかのケースが多く価格より日程重視で会社の経費で買うので高くても必要な人は買いますし、航空会社も強気の設定です。

旅行だと事前に予定を立てるので安い時期を狙って買う事が出来ます。

Q北陸新幹線は長野で乗務員を交代するのですか? なぜ西日本の駅ではないのですか?

北陸新幹線は長野で乗務員を交代するのですか?
なぜ西日本の駅ではないのですか?

Aベストアンサー

管轄境界駅の上越妙高駅が「かがやき」が停車しないためです。
乗務員の交代を効率的に行うために全列車が停車する長野駅を
乗務員交代駅にしたそうです。

Q海外の航空会社にのって欧米にいったら疲れますか? 日本の航空会社高すぎでしょう。

いつもアメリカ本土やヨーロッパの方に行く時は
全日空か日本航空を使っています。
いつも日本の連休明けの平日に出発するので
そこそこ安い料金ではあるのですが、
でも海外の航空会社使った方がかなり安いのです。

例えば成田からサンフランシスコあたりだと
日本航空の1か月ぐらい前までに買う条件のが
昨年いった時に通常期の平日なのに往復で10万近くしましたが
HISなどを見ると
航空会社は選べない、ホテルも選べないというもので、4泊5日ぐらいで
10万程度とかありますよね。

航空会社選ばないというのはおそらく海外の安い航空会社でしょう。

CAや他の搭乗者も外人の割合が高いのでしょうか?

全日空とか日本航空でいくと
CAは全て日本人ですし
搭乗者も日本人の割合が高いので
なんとなく気持ちは楽ですね。

Aベストアンサー

日本路線には日本人または日本語を話す客室乗務員が2~3名いる航空会社が多いです。
いない会社もありますが。
自身の座席周辺の担当者がそういった方ではない場合、細かな要望などを日本語で伝えたい場合は「日本人(または日本語を話す)の客室乗務員さんを呼んでください」と英語などで伝えれば呼んでくれます。
なお、一般的には飲み物や食事の際に短い会話をする程度ですから日本人や日本語を解する客室乗務員ではなくても特段快適性に変わりはありません。

ちなみの当方は日本の航空会社の機内サービスの手順や対応方法は丁寧過ぎたり客室乗務員さん側から声を掛けてくることが多いのが何となくうっとおしいので、欧米への長距離便では欧米の航空会社を好んで使います。
あと、周囲に日本語を解する乗客が少ないというのも結構快適さのポイントです。

参考まで。

Q北海道新幹線じたい無駄ですけど、さらにどうして函館本線経由で建設しているのでしょうか?

現状の函館本線の在来線特急は

函館から大沼公園や長万部を通って室蘭本線に入り、東室蘭や登別、苫小牧、南千歳と止まって札幌に向かっています。
室蘭線特急の東室蘭~札幌間のみの運転の「すずらん」号も定期列車だけで6往復も走っていますから函館~東室蘭~札幌間の特急「スーパー北斗」11往復と合わせるとこの区間は17往復もはしっているので、需要も高いのでしょう。

しかし、新幹線の建設は長万部を出るとニセコや倶知安や余市、小樽経由の函館線経由で札幌にいくように作っています、
どうみても現状の在来線特急のように長万部からは室蘭線経由の方が需要高いのに
なぜ函館線経由なのでしょうか?

Aベストアンサー

室蘭本線、札幌ー長万部間の主だった都市は、千歳、苫小牧、室蘭があります。

観光地も登別温泉、洞爺湖などがあり需要が高そうに見えます。

ですが、千歳には新千歳空港があり、苫小牧も隣街なので東京までは飛行機の方が早く着きます。

室蘭は今や産業が落ち込み、人口が最盛期に比べて半分近くまで落ち込んでいて需要は期待出来ません、それと東室蘭ー長万部間は1時間程の距離なので長万部での乗り換えでもさほど不便ではありません。

なので胆振管内の旅客よりも札幌圏内の旅客の需要の方が多く見込まれますので、飛行機に対抗する為スピードを優先して札幌ー長万部間を最短ルートとしたのです。

そして計画した時代と比べて、ニセコ、小樽の観光需要が増えているので、乗客数増の見込みもあります。

Q長距離夜間飛行のCAはどうしてる?

片道12時間以上の長距離夜間飛行の場合、CAはトイレ、風呂、睡眠はどうしてますか?

Aベストアンサー

片道12時間飛行になるとパイロットもクルーも2組乗っていて交代して乗務します。

どのように乗務するかはその航空会社によって違いがあるようですが、12時間飛行だと飛ぶ前の準備や到着後の後始末などを含めれば勤務時間は14時間近くになり、休憩を含めれば8時間の標準的な勤務時間を超えてしまうからです。

だから乗ったときのCAさんと、到着前に食事を出してくれるCAさんが全然違う人たちになっている、という場合もあります。


人気Q&Aランキング