プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情があって、空港の搭乗待合室に入りたいのですが、このようなことは可能なのでしょうか?考えている方法は以下のとおりです。(1)適当な便の航空券を普通運賃で購入し、搭乗待合室に入る。(2)用事を済ませたら外に出て、航空券を払い戻す。これなら420円の払戻手数料ですみそうです。
ここで質問なのが、(1)簡単に外に出してくれるのか?(2)払い戻したときの手数料は?の2点です。なお、考えている空港は羽田第二のように「乗る」エリアと「降りる」エリアが分離されているところです。

A 回答 (4件)

>420円で済む訳ありません。


420円で済みますネ。
ただし搭乗の意思は無い人が出発待合室に入る事を道徳的に考えましょう。
    • good
    • 1

>絶対に飛行機に乗らなくてはならない理由は無いと思うので、


搭乗待合室には旅客以外は入れません。
ただし緊急の用事でキャンセルはできます。
搭乗中止は旅客の自由です。
いつでもでられます。
取り消し手数料+払い戻し手数料と多額の金額がかかります。
420円で済む訳ありません。
その交換後の航空券を使われるのなら払い戻し手数料のみかかりません。

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/cancel.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
普通運賃の場合、「取消手数料」は「便出発前」なら「無料」になっていますので、出発前までに取り消しおよび払い戻しを行えば「払戻手数料」の420円で済むのではと考えました。
「2」の方の欄にも書きましたが、
・搭乗待合室に入るときに航空券を機械的にチェック
・「便出発後」と同様の扱いとなる
・取消手数料が発生
ということになってしまうのでしょうか?

補足日時:2006/01/01 01:03
    • good
    • 0

こんばんは、



私はよく、セキュリティゲートの係りの人に
『外へ出して下さい』と言って出ます
理由は聞かれることはほとんどありません。
一応、ATMにお金を下ろしに行くとか、土産買い忘れたなどの理由は考えていましたが。
係りの人は、入るときもう一度セキュリティゲート通ってチェック受けてくださいと言われるだけです。

払い戻しの金銭手続きが、わずらわしければクレジットカ-ドで航空券を購入されてはいかがでしょうか。
もちろん普通運賃の利用当日の最終便を予約してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外に出るのは、それほど問題なさそうですね。
払い戻しの件ですが、セキュリティゲートに入るときに航空券のチェックを機械でやっていますが、これを行うと払い戻しの手数料が変わるのでしょうか?

お礼日時:2005/12/31 01:24

犯罪ですか?


無理でしょ

この回答への補足

搭乗待合室内にしか売っていないものを買うことが目的です。待合室に入ったら、絶対に飛行機に乗らなくてはならない理由は無いと思うので、出るときにどの程度面倒なのかを知りたかったのです。

補足日時:2005/12/31 01:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!