プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダ、ニュージーランドで

青い海、近くにお洒落なカフェ、空にはカモメが飛んでいるような爽やかな場所ってどこがありますか?

朝やお昼の晴れた日に海の見えるカフェでのんびりするのが夢です。
お花とかも咲いてたら嬉しいです。

アメリカのビーチやオーストラリアのケアンズのような海ではなくです。

A 回答 (4件)

#1です。

「この回答へのお礼」を読みました。

カナダは、トロントへ、ニュージーランドは、オークランドへ、数日滞在しただけですので、良く分からないのですが。。。

トロントは、オンタリオ湖のほとりですので、ヨットハーバーの辺りで、カモメが群れているのを見ましたので、ご希望に添える事があるかも知れません。
また、オークランドでも、フェリーのターミナル(波止場)の近辺で、カモメの群れが居ましたので、カフェに座ってカモメを眺めるには良いかも知れません。

お門違いかも知れませんが。。。
アメリカでも良ければ、ニューヨークのロングアイランド島と言っても電車やハイウェイでつながっていますが、この島の中ほどの所に、ポートジェファソンという小さな港町があって、対岸のコネティカット州のブリッジポートへの連絡船の船着き場があります。
その横に、ヨットハーバーがあり、ヨットクラブの宿舎から発展して、現在は、ダンフォーズ・ホテル:https://www.danfords.com/というのがあります。

ここも、趣がありますので、のんびりするには良いですね。
この近くには、高級住宅街がありますので、お洒落な専門店が並んでいます。
ブラブラと、ウィンドウ・ショッピングも良いですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
実体験はとてもためになります!
是非検索させて頂きます^_^

ニュージーランド中部だと車で通り掛かりの感じですから、

行ってみればイメージと違ってガッカリかも。
「カナダ、ニュージーランドで 青い海、近く」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

この写真はどこのですか?!

要はビーチリゾートのような俗化された観光地ではなく、静かでありのままの自然が綺麗な海の風景ということでしょうか。

例えばニュージーランド南島でペンギンコロニーのあるオアマルや、同じく世界一の急な坂で有名なダニーデンなんかはのどかな海辺の街ですけどね。
    • 0

オーストラリアのメルボルンに住んで居た経験からですが。

。。

メルボルンのポート・フィリップス湾沿いのセント・キルダやブライトン・ビーチ、ウィリアムズタウン等の海岸でカモメを見かけた事があります。
この湾岸沿いにあるカフェやレストランへ行けば良いかも知れません。

カモメは、冬鳥と言われているようですので、秋から春に掛けてが良いのではないでしょうか。

又、ウィリアムズタウンの隣町アルトナの市役所の裏側に、チェリーレイクという小さな湖(自転車で1週1時間位、20Km前後か?)があり、時期になるとカモメだけでなく、鴨や白鳥、黒鳥、それに、ペリカンも飛来して来ていましたので見ものです。

因みに、日本とオーストラリアでは、季節が逆になりますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はオーストラリアは何度か行ったことがありまして。

ニュージーランド、カナダではご存知ないでしょうか?