アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越して早いもので数年の月日が経ちましたが皆様同じ様なお悩みをお持ちでご心中お察し致します。
この度電線から避雷針を引いて下さったのは良いのですが耳鳴りはした事は今迄一度もありませんが私だけが聞こえているのかな?と思いきや隣の部屋に住む家族もあらエアコン付けてないの?じゃあ一体なんだったのだろうこの音と家族で気になり解決出来る方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。WOWOWを付けていた時は全く無かったのにキーンキンキンと音がします。WOWOWを解約してからケーブルの避雷針とやらを無言で付けて行かれてから寝室のしかも枕元にです。コンクリートプレートかな?と盗聴も疑っておりましたが近所のエアコンの室外機の音と割り切れる振動と音に加えて電線からこのケーブルの避雷針を付けてからです。解決方法をご存じの方々お知恵を拝借させて頂きたく存じます

質問者からの補足コメント

• どう思う?

因みに木造住宅の2Fに住んでる人は皆するようですが1Fの方々は遊びに行った際別世界のように何もキーン等の音はせずに外は静かで部屋に入るとこの音+室外機の音が聞こえます。

A 回答 (2件)

こんにちは

「電線からケーブルの避雷針を付けてから異音が聞こえる」ということを、避雷針を付けた企業に相談して下さい。
避雷針を外してみて、異音が聞こえなくなれば、避雷針が原因ということで……。

それから、低周波音は、室内でキーン、ブーンと聞こえるけれど、窓の外へ頭を出したり、家を出ると聞こえない、ということがあります。
 低周波騒音は、気にすれば気にするほど感覚の鋭敏化が進んでしまうことがあるので、BGMをかけたり、なるべく気にしないようにしつつ、早急に発生源を突き止めて除去するのが有益です。
(まだ、低周波騒音とは特定されていませんが、念のため)
    • 2

地球の回る音だと思います。

• 1