プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
すごく初歩的で恥ずかしい質問ですが教えてください。

今、実家のパソコンを開いているのですが、
私のパソコンには、
かな入力や半角英数など分かるように
画面に細長い四角の窓というか
カーソル?バー?があります。
マウスで動かして場所移動させることのできるものです。
実家のパソコンにはそれが出ていません。
うまく説明できずに申し訳ありませんが
これを表示させる方法を教えていただきたく思います。

また、ツールバーというのでしょうか、
スタートのボタンが格納されている画面下についてある
長細いもの。
なんだか変なところをいじっているうちにそれが左横に行ってしまいました。

自分で巻いた種とはいえ非常に使いズらいです。
コレを戻す方法も教えていただきたく思います。

A 回答 (4件)

1つめだけ、皆さん出ていないものの上でクリックではできませんよ。



タスクバー上で右クリックして、
ツールバー>言語バー
で、出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・・じつはac-sakuraサンのお答えを見てやっとできました。

そうです。でていなかったのです。

こんな言葉足らずのしかも意味不明の質問に
ここまで状況を把握していただき適切なお答えを頂き
本当に感謝です。

これで
さぁ文を打つぞ

ばばばばば(打っている音)

あれ、ローマ字だ

打ち直しだ~
ということが無くなります。

皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 02:09

最初の質問は右下に あ ってなってるところを


右クリック ツールバーを表示で 出ます

後半部分 窓を開くところの何も無い部分をクリックしたまま
下まで持ってくれば元に戻りまふ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言葉足らずの質問にお答え頂き本とふにたすかりました!

お礼日時:2004/11/23 02:05

IMEツールバーです。



タスクトレイの「あ」「..A」などを右クリックしてIMEのプロパティを表示して、表示タブにIMEツールバーの表示設定があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉足らずの質問にこんなにすばやくお答えして頂き本当に嬉しいです。
し・か・も
できちゃいました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 02:04

 二つ目の質問だけ。

タスクバーというんですが、そのバーの上の、何もないところでマウスの左ボタンを押し、押したままで(ドラッグといいます)画面下にもっていってください。そこでボタンを離すと元に戻ると思います。

 なお、今後そういったことが起きるのがいやであれば、そのタスクバー上で右クリックし、そのメニューの中の「タスクバーを固定する」を左クリックして、そこにチェックマークがついているようにしてください。そうするとうっかりで動くことはなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このような言葉足らずの質問でお答え頂きありがとうございました。
やってみましたらできました。
(固定でチェックもしました)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!