dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が被害にあったのは、コムデギャルソンシャツCOMME des GARCONS SHIRT18AWです。
画像と全く違う物が届きました。「本物」と認識して「受け取り評価」を押してしまいました。
落札価格は49000円。送料代引き1080円です。
古着屋へ持ち込み鑑定してもらった結果「うちでは買い取り出来ない」と断られ、警察署へ被害届を出すつもりが、刑事から消費者センターへ相談して欲しいと言われ、消費者センターへ。
そしたら、個人間の取り引きなので、内容証明を送付してくださいと言われました。
シュプリーム鑑定士を見つけ出し、画像を送りました。やはり偽物でした。
取り敢えず、出品者へ電話をしたところ「使われておりません」のメッセージ。
住所も名前も嘘っぽいので、内容証明を送っても無駄だと思い送っておりません。
鑑定士から偽物鑑定書を作成してもらいましたが、何処へ提出をすればいいのか、悩んでいます。
ヤフオクにも再三に渡り被害状況を伝えていますが、なかなか返答なしです。
出品者の評価を公開し、取り引きナビへ連絡先を教えて欲しいと伝えました。
出品者へもしつっこく、返金要求をしていますが、返答がありません。
このまま、私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。

この出品者は、発送地は同じ。別のIDで黒を出品しています。
落札者は評価に「画像と違う物が届きました。偽物でした。」とかいてありました。「変な言いがかりはやめて下さい」と出品者の返答でした。
他にも被害にあっている人は、多々いると思いますが、supremeも微妙な作りで、本物、偽物の区別がつきません。本物と信じ込み、気づかない落札者もいると思います。

「ヤフオクから画像と違う偽物が送られてきた」の質問画像

A 回答 (3件)

https://su-go-ch.com/supreme-shop-about/
リンク先にSupremeの国内販売店一覧が、有ります。まずは、ここに持ち込んで、贋作の被害をここから出してもらうと、警察の捜査は、進みます。

最近は、Amazon、Yahooオク、そしてホームでも偽物は横行しています。特に海外発送もあるので、サイトを見るときに注意は必要です。
多くは泣き寝入りになっていますよ。
    • 1

難しいですね

受け取りを押しちゃった時点で負けだと思います。
はなから逃げるつもりですからね
ヤフオクも知ったこっちゃないです。

けど内容証明は送るべきです。
確実に虚偽の住所氏名だという事が判明します。
    • 1

同じような被害者をオンライン上で見つけ出して、集団で被害状況をまとめること。

ある程度、整理出来たら、メディアに通報して、取り上げてもらうとか。
消費者センターも何にもできないし、警察は民事不介入だから、1:1では、何もできない。
でも、組織的な詐欺で被害者多数なら動くはず。お金は戻らない可能性が高いけど、懲らしめたいならやってみて。
    • 1