アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの中の淋しさの色は
何色ですか?
形がありますか?
どんな 形てしょうか

「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 澄るん さんへ
    貴女のサミシサを宝石に
    閉じ込めました またサミシサが
    忍び寄ってきたら これに 閉じ込めて
    アイオライト サンストーン

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像1
      補足日時:2019/02/07 21:39
  • 510322さん
    サミシサを閉じ込めました
    また サミシサに 捕まったら
    これに 封印してください

    ムーンストーン ホワイト

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像2
      補足日時:2019/02/07 21:43
  • XR500さん
    あなたのサミシサを この宝石に
    閉じ込めました また サミシサに
    囚われたら この石に封じ込めてください

    アメジスト

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像3
      補足日時:2019/02/07 21:47
  • 俺足族さん
    貴女のサミシサを これに閉じ込めました
    これは ドイツでしか 採れない
    「天空の城ラピュタ」の飛行石の
    モデルに なった アウイナイトです
    不純物など 入ると ラピス になります
    原石の結晶です 寂しくなったら
    これに話しかけて 閉じ込めてください

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像4
      補足日時:2019/02/07 21:55
  • カメたんのサミシサの石です
    琥珀にしようかと 思いましたが
    綺麗な病葉色に しました
    これに サミシサの情熱を 閉じ込めて
    つぎいってみよー!

    ジャスパー レッド

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像5
      補足日時:2019/02/07 22:00
  • 麒麟ちゃん
    . ( *´艸`)•*¨*•.¸¸♬

    タンザナイト

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像6
      補足日時:2019/02/07 22:03
  • ママナちゃん
    アイニハ サミシサ ガ ツキモノデスネ
    コレニ トジコメテ ヤリスゴシテネ
    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    トパーズ モルガン原石

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像7
      補足日時:2019/02/07 22:06
  • ミナたん
    サミシサを閉じ込めてぬ
    また 詩を 披露して下さいね

    スターサファイア

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像8
      補足日時:2019/02/07 22:09
  • 緋猫さんへ

    あなたの サミシサを 閉じ込める宝石
    サミシサを拾ってしまったら
    これに 閉じ込めて くださいね

    タンザナイトアナスタシア

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像9
      補足日時:2019/02/09 13:52
  • 回答くださった 皆さま
    ありがとう ございました
    皆様のサミシサの 色を伺い
    人には いろんな サミシサと感じ方が
    あるんだなぁ と 実感致しました
    私のサミシサの イメージは
    題材の 絵 でしたが
    閉じ込める石は ブルージルコン
    12月の誕生石です 深い海の色……

    また お付き合い できましたら꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 嬉しく想います

      補足日時:2019/02/09 14:12

A 回答 (12件中11~12件)

色は「黒に近い紫」。

あるいは「黒から紫へのグラデーション」。
添付画像の左上に近いものです。

形は「ない」んじゃなくて「見えない」もの。
確かにそこにあるんだけど形容のできない形、です。
ただの空間は淋しいと言うより虚しい。
何かがある(いる)んだけどけっして触れられない、それが淋しさかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500さん
ありがとうございます
黒から紫ですか
なんか すうっと入ってきました
薄曇りの夜空でしょうか
月も無く 星もあるのだけど
見えない
ぎゅうっと 心臓が掴まれた
感じの淋しさを 味わう事が
ありますが
そんなイメージですかね

それとも肩から
"た の方"へ すうっと
吸い込まれるような
そんな 感じでしょうか

深さを かんじました

ありがとう
ございました•*¨*•.¸¸☆*・゚

お礼日時:2019/02/05 14:21

イルカがジャンプ!


ラッセンの絵でしょうか?
私の淋しさの色と言ったら、「白」ですかね。
どこか無機質で空白なので、どこか寒く淋しい
感じがします。
形は、何もありません。
すなわち形をなさないと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

510322さん
ありがとうございます
白ですか……
ブリザードみたいな感じでなく シン とした冷たい氷ですかね
モヤの様なイメージかなぁ

画像は " 癒し " からの
ひらいものです
私の サミシサ の
イメージなんです•*¨*•.¸¸☆*・゚

コメントで 出口のない
4次元にたたずむ
『彷徨えるオランダ人』を
想像してしまいました

ありがとう ございました
*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩ *̣̩⋆̩*̣̩⋆̩ *̣̩⋆̩*̣̩⋆̩ *̣̩⋆̩*̣̩⋆̩ *̣̩⋆̩*̣̩⋆̩ *̣̩⋆̩*̣̩⋆̩

お礼日時:2019/02/05 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!