電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通にパソコン LIFEBOOK AH77/B3でビデオカメラで撮影した動画を取り込みDVDディスクに保存したいのですが、やり方がわからなくて困ってます。教えて下さい。

A 回答 (3件)

>何かソフトかアプリがいるのですか?


さぁどうでしょう?

質問者サマの世界観ではビデオカメラは1つしかないんだろうけど、僕たちの知っている世界には沢山のビデオカメラがあって、機種ごとに取扱方法、対応ソフト違ったりする。
ボクの持っているカメラだったら、カメラメーカーの推奨は添付ソフト経由らしいけど、ケーブルで繋いでマスストレージデバイスとして認識させてパソコンに取り込んだりも出来る。
しかし、一番簡単な方法の「メモリカード経由」で映像の取り込みをしているのが現実。

まぁ言えることは
  まずはカメラの説明書を熟読せよ
かな?
    • good
    • 0

「ビデオカメラで撮影した動画」をPCの適当な場所に保存して、


後は、DVDソフトを起動して、DVDに書き込むだけです。
PCがどうのこうのではなく、それらに関するソフトの利用の仕方になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオカメラで撮影した動画を取り込みできないので、保存ができません。何かソフトかアプリがいるのですか?

お礼日時:2019/02/05 20:33

>DVDディスクに保存したい



これは、DVDに動画を記録して保存しておきたいという意味か、
DVDプレイヤーで再生できるような形式にしたいという意味か、
どちらでしょう。

前者であれば、コンビニでも家電量販店ででも、DVD-Rを買ってきてパソコンに入れて、動画をコピーすればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオカメラで撮影した動画を取り込みできないのですが、アプリとかいるのですか?

お礼日時:2019/02/05 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報