天使と悪魔選手権

XactiのDMCーCA100を買ったのですが、
これに付属についてるソフトではソフトをアップグレードしなければ
AVCHDで記録することはできないということです。
ということは、いくらカメラ側でフルHDに記録できたとしても、
付属のソフトを使ってDVDに焼く場合は標準画質になってしまうということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私ザクティは持っていませんけど検索したらDMC-CA100は見つかりませんでした。

価格コムから遡っていくとXacti DMX-CA100と言う製品はあるみたいですが
Xacti DMX-CA100とは違う製品でしょうか?

>これに付属についてるソフトではソフトをアップグレードしなければ
AVCHDで記録することはできないということです。

ArcSoft TotalMedia Studioですね
ちょっと勘違いされています。AVCHDで記録は出来ませんよ
先ずAVCHDとは元来ハイビジョンビデオカメラでハイビジョン画質を記録するのに用いる
撮影方式(正確には管理方式)です。
ソフトをアップグレードしても出来るのはAVCD ディスク(DVD)でしかありません

AVCHDディスクの利点はDVD(-R/RW/DL/RAM/+R/RW/DL)と言う低価格のメディアへ
HD画質で記録しDVDビデオの様にオーサリングし再生できるということです。

>付属のソフトを使ってDVDに焼く場合は標準画質になってしまうということなのでしょうか?

その通りです。
本来Xactiは安い反面、互換性や機能を抑えた製品ですので。
PC以外の互換性もPS3くらいしかありませんので
    • 0
この回答へのお礼

すみません、DMX-CA100のかき間違いでした。

わかりやすい説明ありがとうございました。